【愛媛】DD4D BREWING:「レモンインフューズド」をボトルで飲んでみました~

dd4d brewing(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、愛媛県は松山市にある『DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)』さんから、「Lemon infused(レモンインフューズド)」をボトルで飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『ポンカンヘイジートリプルIPA』をボトルながら好みな方でしたが、今回は“Hard Seltzer(ハードセルツァー)”に興味を持ってるビアっぷるですので飲んでみました~😄

dd4d brewing(レモンインフューズド)_イメージ01

『DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)』Lemon infused(レモンインフューズド) 詳細

ビール名:Lemon infused(レモンインフューズド)
ブルワリー名:DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)
スタイル:Hard Seltzer(ハードセルツァー)
アルコール度数:5.0%
IBU:10
URL:DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)
facebook:DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)

こちらが、その「Lemon infused(レモンインフューズド)」のビール画像です。

dd4d brewing(レモンインフューズド)_ボトル01
dd4d brewing(レモンインフューズド)_ボトル02

「Lemon infused(レモンインフューズド)」飲み応えレビュー

見た目は、綺麗な梨色(使用していません)という感じでしょうか
香りは、レモンの優しい風味が爽やか
飲み口は、ホップの苦味はIBU10という事でかなり控えめで持続性もないかな。また求めてる甘さはない。そして炭酸が強めな印象を受けたが、レモンのフレーバーも味もするが酸味はかなり控えめ。飲み後の加糖された?感じの甘さに嫌味がないのがは良いのだが、何故か水っぽく感じてしまうのは気の所為かな?。ボディはライトで飲みやすいが、レモンの余韻も弱めで残念ながら好みまでは至りませんでした💦

レモンスカッシュの様!?

この「Lemon infused(レモンインフューズド)」ですが、ホップはわからず。また、原材料には瀬戸内レモンと砂糖(国内製造)を使用され、DD4Dさんとしては第一弾に醸造されたハードセルツァーですね。ホップがわからないのが非常に残念ですが、特徴であろう“レモン”を生かして欲しく感じたが、酸味が弱いのは瀬戸内レモンの特徴なのかな?それとも意図的かな?と気になった👀。そして、水っぽさを感じたのが残念ではあったが、全体的には炭酸が強く甘さもややあったのでレモンスカッシュの様な感じにも思えたかな。これならハードセルツァーを飲んだ事のない方にも、入り口としては非常に好感を持たれるかなとも思宇野ですが…アメリカで流行ってるとは言え、果たして国内では?というのが気になります。ビアっぷるは国内のハードセルツァーを飲んだのはこれで3ブルワリー目かな?、過去1番好みはKakegawa Farm Brewingさんの『ローカルセルツァー・マンゴー)』が衝撃的な好みでしたが、考え方は人それぞれも…『低カロリー&低糖質』とはいえ、文化等の違いからも国内では多分流行らないのでは?と予測しています。オリオンビールさんも含め徐々に醸造されてきていますが…ビアっぷるは嫌いではないので、今後の動向が気になってるビアっぷるでした😅

はい、という事で今回は、愛媛県松山市にある『DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)』さんから、「Lemon infused(レモンインフューズド)」をご紹介しました。レモンスカッシュの様な飲みやすさ、皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~ 

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. two rabbits brewing(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、滋賀県は近江八幡市の『Two Ra…
  2. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、愛媛県は松山市にある『DD4D B…
  3. RISE&WIN Brewing(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、徳島県は上勝市にある『RISE&a…
ページ上部へ戻る