【神奈川】ヨロッコビール:「スカイウォーカーIPA」を缶で飲みました~

ヨロッコビール(ロゴ03)_NEW

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

はい、今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、「Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA)」を缶で飲みましたので紹介したいと思います。前回の『Swing & Bop(スイング&ボップ)』はかなり好みでしたが、今回はビアっぷるが苦手なIPAではあるがプレゼントという事で…飲んでみる事にしました~😅

『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA) 詳細

ビール名:Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA)
ブルワリー名:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
ビアスタイル:アメリカンIPA
アルコール度数:5.5%
IBU:???
URL:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
facebook:Yorocco Beer(ヨロッコビール)

コチラがその「Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA)」のビール画像です。

ヨロッコビール(スカイウォーカーIPA)_缶01
ヨロッコビール(スカイウォーカーIPA)_缶02

Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA)」飲み応えレビュー

見た目は、薄濁な山吹色という感じでしょうか
香りは、まさかの厳しいフレーバー的な感じが出てるが何!?
飲み口は、ホップの苦味がややあり持続性は思ったほどないかな。また、求めてる甘さはない。そして柑橘さとやや苦手さのあるホップフレーバーから、喉奥でジワジワと許容範囲内だが苦味が残る。飲み後には甘さもなく、水っぽくアルコール度数6.0%ながら物足りなさを感じ、飲み応えも感じれなかった。ボディはライトで残念ながら好みではありませんでした💦

好みだが、やはりラガー系が…

この「Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA)」ですが、ホップは記載が見つけきれずでわからず。そして原材料には相変わらずの種類がわからないがスパイスを使用し、有機農産物90%使用で醸造されたアメリカンIPAですね。で、気になった香りの事は後ほど。先にこのIPAですが、好みは人それぞれもアルコール度数5.5%でも飲みやすいと言われればそれまでだが、この水っぽさと飲み応えはビアっぷるにはかなり意外👀。ヨロッコさん“らしさ”とは思えないのだが、やはりビアっぷる的には冒頭に紹介した『Swing & Bop(スイング&ボップ)』や、その他『Bright Moments(ブライトモーメンツ)』もそうだがヨロッコさんはラガー系が好みだと改めて実感しました😅。で、例の香りですが文字は敢えて伏せます。自身の鼻を疑ったが、ビア仲間と共に微だが“厳しいフレーバー”らしさを感じた💦。しかも香りだけで液体にはそれがないのだから摩訶不思議🤔。即賞味期限も確認し問題なしとなれば、ホップ等の原材料由来なのだろうか?逆にそれなら何の原材料が影響したのかはかなり気になる。とは言え、結局解明することはできないのでモヤモヤのままが続く今現在…別のビヤ仲間に機会があったら聞いてみようと思うビアっぷるでした🙄

はい、という事で今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、「Sky Walker IPA(スカイウォーカーIPA)」をご紹介しました。好みは人それぞれですがやや薄めと思えたアメリカンIPA、皆さんも機会があれば飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ歴史は浅くとも、国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。“人の舌は十人十色”や“飲んでみないとわからない”を基本に、クラフトビールを飲ませて頂きマニアックな内容や独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビアスタイル(種類・味)がある事に興味を持てる様ご紹介できればと思っています。因みに自身の舌で感じた事を他人のレビューと比べてみるのも面白さと思っています。この様なブログですが、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る