【神奈川】ヨロッコビール:「Swing & Bop」を缶で飲みました~

ヨロッコビール(ロゴ)_02new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

はい、今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、「Swing & Bop(スイング&ボップ)」を缶で飲みましたので紹介したいと思います。以前飲ませて頂き好みだった『春雷(しゅんらい)/2020』の新バッチがリリースされてる様です。が、ビア仲間より1度飲んでみて!!と、“ダークラガーラガー”のコチラをススメられたので飲んでみる事にしました~😅

ヨロッコビール(スイング&ボップ)_イメージ01

『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』Swing & Bop(スイング&ボップ) 詳細

ビール名:Swing & Bop(スイング&ボップ)
ブルワリー名:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
ビアスタイル:ダークラガー
アルコール度数:4.5%
IBU:???
URL:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
facebook:Yorocco Beer(ヨロッコビール)

コチラがその「Swing & Bop(スイング&ボップ)」のビール画像です。

ヨロッコビール(スイング&ボップ)_缶01
ヨロッコビール(スイング&ボップ)_缶02

Swing & Bop(スイング&ボップ)」飲み応えレビュー

見た目は、ややブラウンにも見えるが黒が主で透け感なしという感じ
香りは、ややロースト香がふんわり感じるかな
飲み口は、ホップの苦味は舌奥で優しく持続性は思ったよりそこまで感じないかな。また、求めてる甘さはないかな。そしてモルトフレーバーを優しく感じてのコーヒーの様なロースト感と、ホップの柔らかい苦味を感じるかな。飲み後にはやや土っぽさを感じるのと、温度が上がって少しだけだが甘さも出てきた。ボディはライトでアルコール数4.5%ではあるが飲み応えもあり、飲みやすくビアっぷるの好みな方のビールでした。

また飲みたいと思わせたダークラガー

この「Swing & Bop(スイング&ボップ)」ですが、ホップはサファイアとパールの2種類の様ですね。原材料にはスパイスと記載があるが…特にコレと言ったのを感じなかったのだが何が入ってるのだろうか?👀。しかし、アルコール度数4.5%でもビール全体がバランス良く整えられてて、ローストの香りと味共に嫌味がなく良い塩梅でかなり飲みやすい。何よりモルトの風味がほんと豊かでシンプルさを感じるのだが飲んでて飽きないのは、さすがヨロッコさん!という感じでしょうか。グッとくるロースト感ではないだけに濃いダークラガーではないが、ダークラガーが苦手なビアっぷるでもまた飲みたいと思わせる🍺。ビアっぷるには新たな発見でビア仲間には本当に感謝✨、そして軽めで優しいダークラガーを好む方には合うと思いますよ~😄

はい、という事で今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、「Swing & Bop(スイング&ボップ)」をご紹介しました。もし機会があるならば“樽”で飲んでみたいビアっぷるですが、皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 南横浜ビール研究所(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 はい、今回は神奈川県横浜市にある『南横浜ビ…
  2. ウエストコーストブルーイング(ロゴ1)_NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県は静岡市にある『West C…
  3. パシフィックブリューイング(パーミット)_ロゴ01
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、このブログで初登場となります。神奈…
ページ上部へ戻る