【アメリカ】アザーハーフブリューイング:「グリーンカプセルズ」を缶で飲みました~

アザーハーフブリューイング(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、アメリカはニューヨーク州にある『Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)』さんから「Green Capsules(グリーンカプセルズ)」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。先日ご紹介し2種類購入の1つ『Late Night Juice Run(レイトナイトジュースラン)』は好みでしたが、そしてもう1つで狙いの“ファンタズム”を使ったビール🍺✨。さて、どんな感じでしょうか?😄

『Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)』Green Capsules(グリーンカプセルズ) 詳細

ビール名:Green Capsules(グリーンカプセルズ)
ブルワリー名:Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)
原産国:アメリカ
ビアスタイル:インペリアルIPA(缶表記)
アルコール度数:8.5%(缶表記)
IBU:???
URL:Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)
facebook:Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)

こちらがその「Green Capsules(グリーンカプセルズ)」のビール画像です。

アザーハーフブリューイング(グリーンカプセルズ)_缶01
アザーハーフブリューイング(グリーンカプセルズ)_缶02

Green Capsules(グリーンカプセルズ)」飲み応えレビュー

見た目は、ニゴニゴで明るめなベージュ寄りという感じですね
香りは、柑橘さのある爽やかなヘイジー感
飲み口は、ホップの苦味は一瞬くる!?と思いきや優しい苦味が舌奥で残るもスッと消える。また求めてる甘さはない。そして柑橘のホップフレーバーがいかんせん爽やかで、とにかく青々した感じのジューシーさと、めちゃくくちゃ滑らかさのある口当たりは素晴らしい。飲み後には控えめな甘さを感じつつ、ホロ苦さが余韻で残るのが全体を引き締めてくれる印象。ボディはヘヴィ寄りなミディアムでアルコール度数8.5%はどこへ?と言わんばかりの飲みやすさ。飲み応えもあり凄く好みなビールでした✨

このビールのデキなら次回も…

この「Green Capsules(グリーンカプセルズ)」ですが、ホップはカスケードにネルソンソーヴィン、ストラータにカシミアのホップを使い、ファンタズムを投入し醸造されたインペリアルIPAですがコチラもヘイジーって感じですね。缶を開けた瞬間から華やかなホップ感に、グラスへ注ぐと泡立ちがしっかりしている点も好ポイント。そして柑橘ジュースを思わせる様なジューシーさからの飲みやすさ、持続するホップフレーバーが期待を裏切らなかった。正直、“ファンタズム”を使ったビールだけを選んで2種類購入だったが『Late Night Juice Run(レイトナイトジュースラン)』より今回の方が断然好み🍺。いやはやアザーハーフさんが国内で人気になるのがようやく理解できたビアっぷるですが、輸入されてこの味だもんな…仮に現地で、且つ樽(ドラフト)で飲めたらとんでもなくホップが華やかでより新鮮なジューシーさを感じれるのかなぁ~?と勝手に妄想が膨らむ😍。基本的に国産ビールを応援しているだけに海外系は基本的に好んで飲まないが、アザーハーフさんに関しいては次回輸入される際には今回より更に争奪戦になりそうだが…是非、新たなのを飲んでみたいと思うビアっぷるでした😅

という事で今回は、アメリカはニューヨーク州にある『Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)』さんから、「Green Capsules(グリーンカプセルズ)」を紹介しました。もうどこにも販売シてない可能性が高いが…皆さんももし飲める機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ジョウゾビアベース(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、徳島県は阿南市にある『JouZo …
  2. 寒菊ブルワリー(ロゴ)_01NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、千葉県は山武市にある『Kankik…
  3. シュレッドビールカンパニー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、海外ビールとなりますがこのブログで…
ページ上部へ戻る