こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回はこのブログで初登場のブルワリーさんです。岩手県は花巻市にある『Brew Beast(ブリュービースト)』さんより「Lightning(ライトニング)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。初飲みがラガーとなりましたが…さて、ビールはどんな感じでしょうか😊
『Brew Beast(ブリュービースト)』Lightning(ライトニング) 詳細
ビール名:Lightning(ライトニング)
ブルワリー:Brew Beast(ブリュービースト)
ビアスタイル:ラガー
アルコール度数:5.5%
IBU:???
URL:Brew Beast(ブリュービースト)
facebook:Brew Beast(ブリュービースト)
コチラがその「Lightning(ライトニング)」のビール画像です。
「Lightning(ライトニング)」飲み応えレビュー
見た目は、くすみのあるややクリアめな山吹色という感じ
香りは、薄めなシトラスっぽさがある様な…ない様な…
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性としては下中でちょい残る程度。また求めてる甘さは微あり。そして薄めなグラッシーっぽさを感じるが…全体的にホップやモルトさがピンとこず、特徴が極めて弱いと感じるのだが不思議と瑞々しさを感じたのは好印象。飲み後には甘さ少しに温度上昇でホップの苦みは変わらず。ボディはライトで飲みやすいとは思えど、飲み応えは物足りず残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
よもやの“瑞々しさ”が印象的
コチラの「Lightning(ライトニング)」ですが、先ずはブルワリーさんの事をわかる限り。岩手県は花巻市にて2019年1月頃醸造免許を取得したマイクロブルワリーさん。母体は複合商業施設の運営や飲食店を複数経営され、この花巻を更に盛り上げるべくブルワリーも立ち上げたという株式会社トルクスさん。ただ、ヘッドブルワーさんの事は記載がなくどこで研修されたか?等は不明です。また、感じ方は人それぞれですが、ロゴやビールラベルの色合いやタッチは中々の独特な感性をお持ちですね😅。そんなブルワリーさんの初飲みビールはラガーで、ホップはパシフィックジェムとリワカにスーパーデリックの3種類を使用。その他原材料は不明ですが、ニュージーランド産のホップに拘られ醸造された様です。さて、感想ですが全体的に薄く感じて物足りなさを感じたのは本音で、スーパーデリックの特徴もピンとこず。このホップの組み合わせでよもやの薄いグラッシーっぽさと感じてしまったのだが、それが功を奏したか?逆に“瑞々しさ”にも感じれたのは好印象✨。フレッシュホップのビールを飲んだ際に感じれるあの瑞々しさに近い感じで、余計なお世話だがボディさがもっと出るとより良さがでそうな印象を受けたビアっぷるでした😊
はい、という事で今回は、岩手県は花巻市にある『Brew Beast(ブリュービースト)』さんより「Lightning(ライトニング)」をご紹介しました。好印象な“瑞々しさ”を感じたラガー🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。