【長野】Bacca Brewing:「ESB」を樽で飲んでみました~

Bacca Brewing(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、長野県は松本市にある『Bacca Brewing(バッカブルーイング)』さんから「ESB(Extra Special Bitter)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『常念ビター』のアメリカンIPAでしたが、今回はイングリッシュスタイルのESB🍺。久しぶりの麦香さんですが、どんな感じに仕上がってるでしょうか😄

バッカブルーイング(ESB/2022)_イメージ01

『Bacca Brewing(バッカブルーイング)』ESB(Extra Special Bitter) 詳細

ビール名:ESB(Extra Special Bitter)
ブルワリー名:Bacca Brewing(バッカブルーイング)
ビアスタイル:エクストラスペシャルビター
アルコール度数:5.7%
IBU:32
URL:Bacca Brewing(バッカブルーイング)
facebook:Bacca Brewing(バッカブルーイング)

こちらが、その「ESB(Extra Special Bitter)」のビール画像です。

バッカブルーイング(ESB)_01

「ESB(Extra Special Bitter)」飲み応えレビュー

見た目は、見た目はブラウンっぽいが赤褐色にも見えるかな
香りは、ちょい酸味感にモルティーさがしっかり感じれる心地よさ
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性はほぼないかな。また求めてる甘さは微あり。そしてホップフレーバーはピンとこないがモルトの奥深い絶妙なふくよさと、飲み後の控えめな甘みにほろ苦さが落ち着く印象。ボデイはミディアムで飲み応えもあり飲みやすく、ビアっぷるは好みな方のビールでした✨

強すぎないモルト感が心地よさを…

この「ESB(Extra Special Bitter)」ですが、ホップの種類に加え原材料までも毎度の事ながら詳細まで見つけきれずわからずじまい。ただ、公式サイトには『イングリッシュホップのフローラルな香り』との事で“ファグル”か“ゴールディング”辺りを使われてるのかな?と、勝手に妄想ですので悪しからず😅。久しぶりの麦香さん+ビアススタイルのESBはあまり飲もうと思う機会が少ないが、モルトが強すぎないふくよかさとホップの苦味が主張されてない、そしてモルト本来の甘さを感じれるのが好ポイント。かなり飲みやすいし、パイントでも気付いたらアッという間に飲みきってた感じ。麦香さんのビールを飲める機会は少ない中でも、以前飲ませて頂いた『Sakura Lager(さくらラガー)』もそうだったが、“心地よさ+落ち着く感じで飲みやすい深みのあるビール🍺”がビアっぷるにはハマる印象のブルワリーさん✨。好みは人それぞれですが、そういうビールにまた巡り会えるといいなぁ~と思っているビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は、長野県は松本市にある『Bacca Brewing(バッカブルーイング)』さんから、「ESB(Extra Special Bitter)」をご紹介しました。モルティーで程よい甘さとホロ苦さのESB🍺。皆さんも機会があれば飲んでみてくださいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. ディレイラブリューワークス(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、大阪市は西成区にある『Derail…
  2. In a daze Brewing(ロゴ1)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、長野県は伊那市にある『In a d…
  3. ヒューマンズビア(ロゴ)_02new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、神奈川県は足柄上郡にある『Huma…
ページ上部へ戻る