こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、このブログで初登場ですが。香川県は高松市の“Setouchi Brewery(せとうちブルワリー)”さん=『Udon Brewing(うどんブルーイング)』さんの「Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA)」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。詳細に相違があったら申し訳ございませんが、ブルワリー名や会社名等など合ってるのか半信半疑も“ビール名”&“ラベル”がインパクト大で気になり飲ませてもらいました😅
『Udon Brewing(うどんブルーイング)』Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA) 詳細
ビール名:Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA)
ブルワリー名:Udon Brewing(うどんブルーイング)
製造者:株式会社瀬戸内
ビアスタイル:ヘイジーIPA
アルコール度数:7.0%
IBU:???
URL:Setouchi Brewery(せとうちブルワリー)
facebook:Setouchi Brewery(せとうちブルワリー) なし?
こちらが、その「Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA)」のビール画像です。
「Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA)」飲み応えレビュー
見た目は、泡立ち良くニゴニゴの深い山吹色という感じでしょうか
香りは、懐かしいヘイジー感と程よいホップの柑橘感
飲み口は、ホップの苦味はやや強めで持続性は舌先と舌中で残るという印象。また求めてる甘さは微あり。そして柑橘ホップフレーバーから、ジューシーさもありトロピカル。飲み後には甘さはあれどアッという間に強めなホップの苦味に押される。ボディはミディアムで飲み応えはありやや濃さもあるがが、うどんは感は脳に捜索願いを出すも…0。残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
肝心なうどん感は…?
この「Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA)」ですが、2021年に醸造を開始されたブルワリーさんで、ヘッドブルワーさんは元ファーイーストブルーイングさんの方な様です。さて、ビール内容ですがホップは名称などわからず。またその他原材料には大麦・小麦にオーツ麦を使い醸造されたヘイジーIPA。えっt、素直に…ビール名+うどんのラベルからは、“かけうどんと何も関係ない!?と思えたビール🍺😅。ビアっぷるとしては、うどんの地である香川県が醸造場所+ブルワリー名もこのビールに関して『Udon Brewing(うどんブルーイング)』とまで付けられており、公式にも『クラフトビール流うどん職人のこだわりが詰まったビール』の記載。外観からはインパクトは抜群にあると感じたが、何故にこのビール名になり原材料も“うどんの出汁”でも使ってるのか?と思ってたが…肝心なうどんは??と思わせる味。勝手ながら期待していたが、考え方や感じ方は人それぞれも非常にモヤモヤが残ったビール😵。ただし、ビール自体はしっかりされてますので安心して飲めるのも事実✨。まぁ、飲み手の意見としては、ビール名・ビールラベル=中身はできるだけ想像できるのが好ましいのでは?と思っているビアっぷるでした😅
はい、という事で今回は『Setouchi Brewery(せとうちブルワリー)』さん醸造『Udon Brewing(うどんブルーイング)』の「Kakeudon Hazy IPA(かけうどんヘイジーIPA)」を紹介しましました。ラベル+ビール名は“かけうどん”で、中身は“ヘイジーIPA”🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。