クラフトビールと交野の地酒フェス2024:『ほしの里いわふね』にて開催

クラフトビールと交野の地酒フェス2024(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は大阪のビアイベントのご紹介です。大阪は交野市にて「クラフトビールと交野の地酒フェス2024」が開催される様ですね。場所は、交野市にある“ほしの里いわふね”で2024年3月23日(土)~24日(日)までの2日間。ビアっぷるには良い意味でマニアックなブルワリーさんが複数出店と興味津々✨。既に参加ブルワリーさんも決まってる様ですので、このブログで勝手ながらご紹介させて頂きたいと思います😊

クラフトビールと交野の地酒フェス2024(ウェブフライヤー)_01

「クラフトビールと交野の地酒フェス2024」 詳細

イベント名:クラフトビールと交野の地酒フェス2024
開催期間:2024年3月23日(土)~24日(日)まで
2024年3月23日(土):12:00~18:00
2024年3月24日(日):11:00~17:00
場所: ほしの里いわふね(大阪府交野市私市9丁目4-8)
入場料:無料(入場時に“交野おりひめ大学さん”への100円以上の寄付あり)
チケット購入:前売り2,800円、当日3,000円
最寄駅:京阪電車(私市(きさいち)駅より徒歩10分程度)等など
URL:クラフトビールと交野の地酒フェス2024
Facebook:クラフトビールと交野の地酒フェス2024
備考:詳細に不備及び変更も有り得る為、必ず公式サイトにてご確認下さいませ

「クラフトビールと交野の地酒フェス2024」出店ブルワリー一覧

《大阪府》
Derailleur Brew works(ディレイラブリューワークス)
Marca Brewing(マルカブルーイング)
Nakatsu Brewery(中津ブルワリー)
Brewpub Center Point(ブリューパブセンターポイント)
The Hotani Craft(ザ・ホタニクラフト) ※ボトルのみ販売
Civic Brewers(シビック・ブルワーズ)
Shukujitsu Bakushu(祝日麦酒)
・GAMO4 BREWERY(がもよんブリュワリー)

《兵庫県》
・​Tsukarenaosu Brewery(ツカレナオースブルワリー)
・Open Air Brewing(オープンエアブルーイング)

《和歌山》
Blue Wood Brewery(ブルーウッドブリュワリー)

《奈良県》
Okuyamato Beer(奥大和ビール)

《京都府》
Kotokoto Beer(ことことビール)

以上です。また“クラフトビールのことならビアナビ”では、クラフトビール主体のブログの為“クラフトビールに関わる事のみ記載”させて頂いています。そして勝手ながらブルワリーさんの公式サイトへのリンクは“facebookのみ”としておりますのでご了承下さいませ。

気になるブルワリーさんは…

さて、マイクロブルワリーさんが多いビアイベントはビアっぷるにとって魅力の1つ。因みにディレイラさんやマルカさんにオープオンエアさんは関東側でも比較的飲める率は高い。反面、昨年“クラフトビアライブ2023”にて飲ませて頂いた“祝日麦酒”さんや“ことことビール”さん等は関東側ではほぼ出回ってないので希少と思っています。そんな中、ビアっぷるにとっては飲ませてもらった事のない更に希少なブルワリーさんが複数出店されます。中津ブルワリーさんにホタニクラフトさん、そしてがもよんブリュワリーさんやツカレナオースブルワリーさん等など。直感jで、兵庫県はあわじ市にあるという『Tsukarenaosu Brewery(ツカレナオースブルワリー)』さんには興味あり。facobbkサイトがないのでリンクはなしだが、2017年開業された丹波路ブルワリーさんにへ醸造経験を経て独立されたというヘッドブルワーさんが2022年後半頃に独立されています。一度飲んでみたいが…奇しくも当日ビアっぷるは参加は不可。いつか飲める機会があれば是非飲ませて頂きたいと勝手ながら思っております😊

SNSで“ブルワリー&飲めるビール”をご紹介の運営さん

SNSで各々のブルワリーさんの特徴とヘッドブルワー・ブルワーさんや醸造所の雰囲気を画像にてご紹介されている運営さん。そして今現在は、“会場で提供予定のビールの特徴やビアスタイル”等などもご紹介されています。現地へお伺いするというのは中々難しい事もあり、それを画像等で伝え手頂けるのは大変嬉しいと思うビアっぷる。興味のある方は参考にするべくfacebookを見て下さいね~✨。また、感じ方は人それぞれですがビールの味わいはあくまでも参考程度に。何せビアナビを運営してる中で、毎度思う事は“ビールの味を言葉で伝える”って事も凄く難しいんです😅。人の舌は十人十色で好みも人それぞれ。飲んでみないとわからないのですが、様々なブルワリーさんの公式コメントとビアっぷる自身が思うニュアンスに相違がある場合も多々ありました。結局は自身の舌で感じるしかないので、まだクラフトビールをあまり知らない方やクラフトビールに興味を持ってる方々は是非気になるビールがあれば飲んでみて下さいね!そして1人でも多くの方が来場されるのを勝手ながら願っているビアっぷるでした😊

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. VERTERE(ロゴ)_03new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、東京都は西多摩郡にある『VERTE…
  2. ブリュッコリー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、秋田県は秋田市にある『Brewcc…
  3. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、宮崎県は宮崎市の『B.M.B Br…
ページ上部へ戻る