こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、東京都は豊島区目白にある『Inkhorn Brewing(インクホーンブルーイング)』さんから「Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Flocking#2(フロッキング)』でしたが、今回はサワーエールですね🍺。さて、どんな感じでしょうか😊
『Inkhorn Brewing(インクホーンブルーイング)』Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ) 詳細
ビール名:Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ)
ブルワリー:Inkhorn Brewing(インクホーンブルーイング)
ビアスタイル:ドライホップドフルーツサワーエール
アルコール度数:5.3%
IBU:???
URL:Inkhorn Brewing(インクホーンブルーイング)
facebook:Inkhorn Brewing(インクホーンブルーイング)
こちらがその「Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ)」のビール画像になります。
「Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ)」飲み応えレビュー
見た目は、濁りのある鮮やかなオレンジ(みかん)色という感じ
香りは、優しく爽やかな果汁感を感じる心地よさ
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性は舌中でやや残るかな。また求めてる甘さややあり。そして爽やかでフレッシュでジューシーにも感じれるオレンジジュースさと、甘酸っぱさの酸味寄りで口奥がキュッとくるフルーツさが絶妙な塩梅。飲み後には甘さ控えめで温度上昇もホップの苦みは平行線。ボディはミディアム寄りのライトで、めちゃくちゃ飲みやすく奥深さや飲み応えもあり。大人のやや炭酸強めな○ァンタオレンジでかなり好みな方のサワーでした✨
ジューシーで爽やかな、あるコース入り“大人の○ァンタオレンジ”
この「Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ)」ですが今回は3バッチ目。2022年に飲ませて頂いたファーストバッチの『Vacation Mysteries(バケーションミステリーズ)』とは、味わいが全く違い当時ラクトースや豆乳等を加えていたるので別物という印象😅。そんな3バッチ目は、ホップがネルソンソーヴィンにシトラとモザイクの3種類。モルトはエクストラピルスナーにウィートとオーツ麦、酵母はWLP001。その他原材料にはグアバのピューレとパッションフルーツのピューレを使い醸造されたドライホップドフルーツサワーエールですね。素直に、一口目でピンと来なかったのだが…飲み続けるにつれジューシーさに是帯的な深みが口中をジワジワ覆う感じで最後にはアッという間になくなった程かなり好みで奥深いサワー✨。また、ファーストと比べても“爽やかさ”が共通で共にビール自体の造りが素晴らしい。また、原材料がだいぶ違うのに共に遜色ない中で勝手ながら強いて言うなら…今回の方が好みかな😍。はい、思わず別日に再度飲ませて頂いたが敢えて2杯目に飲ませて頂いた。結論はアクセントになる“フレッシュさ&爽やかさ”をしっかり感じたいなら“1杯目”を推奨したいところ。感じ方や好みは人それぞれも、ここ最近味わいが変わった印象を持ってたインクホーンさんのビールですが…この造りはビアっぷる的にかなり好みでした😊
はい、という事で今回は東京都は豊島区目白にある『Inkhorn Brewing(インクホーンブルーイング)』さんから「Vacation Mysteries#3(バケーションミステリーズ)」をご紹介しました。酸味キュッと、高級な爽やかジューシーのオレンジ○ァンタビール✨🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。