こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、静岡県は静岡市にある『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』さんから「Sour Grrl(サワーガール)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Galaxywatcher(ギャラクシーウォッチャー)』で、今回は女性ブルワーさんが醸造されたというケトルサワーとの事🍺。さて、どんな感じでしょうか😊
『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』Sour Grrl(サワーガール) 詳細
ビール名:Sour Grrl(サワーガール)
ブルワリー名:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
ビアスタイル:ケトルサワー
アルコール度数:7.0%
IBU:???
URL:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
facebook:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
コチラが「Sour Grrl(サワーガール)」のビール画像です
「Sour Grrl(サワーガール)」飲み応えレビュー
見た目は、くすみのあるやや明るめ山吹色寄りという感じでしょうか
香りは、良い意味で甘さや心地よさを感じる優しいホエイっぽさ
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性としてはそこまでなし。また求めてる甘さはないが風味から甘いと錯覚する感じ。そして甘酸っぱさの酸味寄りがキュッと感じた後、不思議と甘くないのに“甘い”と錯覚するやや薄くした乳酸菌っぽさのフレーバーと味わいが好印象で新感覚。飲み後には甘いと感じきれないが錯覚する甘さと、温度上昇でホップの苦みは変わらずもちょいエグみっぽさが見え隠れ。ボディはライトでスイスイと飲みやすく爽やか。深みや飲み応えもあり、ビアっぷるは好みな方のビールでした✨
ブラジルのグラヴィオラとクプアスを使用!?
この「Sour Grrl(サワーガール)」ですが、前回初飲みだった『Creative Grrl(クリエイティブガール)』のヘイジーが好印象だった女性ブルワーさんが醸造されたビール🍺。今回はケトルサワーを醸造されてたのを知って、是非と飲ませてもらえる環境に。そんなビールはホップがルミノサのみかな?、またモルトや酵母は不明。その他原材料にはビアっぷる初聞きの“グラヴィオラ(ヨーグルトっぽい)”とアマゾン産の“クプアス”のブラジルのフルーツを使い醸造されたそうです。正直どちらも食した事がなく、味の想像がつかないので何ともでしたが…そんな今回の感想は、“甘酸っぱさのちょいキュッと感じる酸味寄り。そして甘くないのに甘く感じてしまう、心地よい◯クルトや◯ルクルにも感じるが…ホエイっぽいという言葉がしっくりくると感じたビール”という印象でした😅。はい、グラヴィオラとクプアスは…どっちがどんな味わいなんて極めて難しい+長くなりそうなので…お手間かけますがこの原材料に関しては各々でお調べくださいませ。しかしこの世の中にはまだまだ知らないフルーツって沢山あるんだな…そしてその原材料をビールに使い、初味わいだったビアっぷるには好印象で残った事。WCBさんにはホント感謝です✨。また、ビアっぷるは過去2度女性ブルワーさん醸造のビールを飲ませて頂き共に好み!。女性ならではの観点という感じかもしれませんが、また次回も飲める環境があれば是非飲ませて頂きたいと思っているビアっぷるでした😊
はい、今回は静岡県は静岡市にある『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』さんの「Sour Grrl(サワーガール)」をご紹介しました。優しい酸味とホエイっぽさ+甘やかさのあるヨーグルト感覚なケトルサワー🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。