【和歌山】ノムクラフトブリューイング:「Berry Breeze(ベリーブリーズ)」を樽で飲みました~

ノムクラフト(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、和歌山県は有田郡にある『Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)』さんから、「Berry Breeze(ベリーブリーズ)」を樽で飲みましたでご紹介したいと思います。3月に飲ませてもらった『NEEPA(ニーパ)』以来ですが、ニューイングランドIPAに変わり今回はフルーツサワーとの事でどんな感じでしょうか👀

ノムクラフト(ベリーブリーズ)_イメージ01

『Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)』Berry Breeze(ベリーブリーズ) 詳細

ビール名:Berry Breeze(ベリーブリーズ)
ブルワリー名:Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)
ビアスタイル:フルーツサワー
アルコール度数:5.0%
IBU:15
URL:Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)
facebook:Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)

コチラがその「Berry Breeze(ベリーブリーズ)」のビール画像です。

ノムクラフト(ベリーブリーズ)_01

Berry Breeze(ベリーブリーズ)」飲み応えレビュー

見た目は、鮮やかな赤紫色という感じでしょうか
香りは、弱めなベリー感ですが爽やかさを感じる
飲み口は、ホップの苦味はほとんどなく、持続性もないという感じかな。また求めてる甘さはない。ブルーベリーの強めなフレーバーと控えめなベリー感、そしてカシスを感じる爽やかな酸味感。飲み後のベリーの余韻が控えめでやや水っぽくも感じてしまうかな。ボディはライトでスイスイ系飲む感じだが、深みと飲み応えがないのは残念。残念ながら好みではありませんでした💦

カシスやブルーベリーなど4種のベリーを使いライトに…

この「Berry Breeze(ベリーブリーズ)」ですが、ホップはアポロの1種類みかな?。また原材料にはブラックベリーとカシスとブルーベリーにストロベリーのピューレを使い、醸造されたフルーツサワーとの事。また、ノムクラフトさんとしては『“breeze:そよ風”の様に軽くて爽やかなライトでフルーツ風味が楽しめるサワーを造りたい』という思いから、いつもよりピューレを減らして醸造された出来たサワーとの事で、ベリーを4種類も使ってたのか…と思った。中でもブルーベリーとカシスは特に感じれるも、ストロベリー感だけが極端に感じれなかった。ただ、ライトに造られたという事なら飲みやすくライトだなと感じれるので目的と相違はないサワーで、ライトでベリー系の酸味を感じれるサワーを飲みたい人にはピッタリと思います✨、ただ好みは人それぞれも、ビアっぷるがこの説明を先に読んでたら🍺に飲み応えを求めるビアっぷるとは方向性が違うので飲んでなかったかなぁ…と思いました😅

はい、という事で今回は、和歌山県は有田郡にある『Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)』さんから、「Berry Breeze(ベリーブリーズ)」をご紹介しました。とうとうビアバーで飲むのが厳しくなり、寂しい限りですが皆さんもボトル等でも飲める機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. 南横浜ビール研究所(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 はい、今回は神奈川県横浜市にある『南横浜ビ…
  2. ウエストコーストブルーイング(ロゴ1)_NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県は静岡市にある『West C…
  3. パシフィックブリューイング(パーミット)_ロゴ01
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、このブログで初登場となります。神奈…
ページ上部へ戻る