こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、このブログでは初登場となります。神奈川県は足柄上郡にある『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さんから「Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA)」を樽で飲みましたでご紹介したいと思います。湯河原に位置する新規マイクロブルワリーさんとの事で、早々にヘイジーIPAが飲めるのは有り難い反面、どんな感じに仕上がってるのか興味津々です😄
『Humans BEER(ヒューマンズビア)』Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA) 詳細
ビール名:Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA)
ブルワリー名:Humans BEER(ヒューマンズビア)
ビアスタイル:ヘイジーIPA
アルコール度数:7.0%
IBU:40
facebook:Humans BEER(ヒューマンズビア)
コチラがその「Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA)」のビール画像です。
「Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA)」飲み応えレビュー
見た目は、濁りのある色鮮やかで明るめなオレンジ色という感じですね
香りは、オレンジっぽさも感じる弱めなヘイジー感
飲み口は、ホップの苦味はかなり控えめで持続性もほとんど感じれず。また求めてる甘さはない。柑橘さのオレンジを思わせるホップ感に、程よい甘さ&飲み後のほろ苦さがアクセントに。ただジューシーさが思ったより控えめだったのと、7.0%ながらややアルコール感を飲み後に感じるのはちょっと気になる。ボディはミディアムで飲み応えもありるが残念ながらビアっぷるの好みには至りませんでした💦
湯河原にある新ブルワリーさん
この「Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA)」ですが、先ずブルワーさんの事を。と言っても情報が少なくわかる範囲ですが、2021年の7月に発泡酒免許を交付された『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さん。場所は湯河原にあり、10月後半にIPA(Your Stories Hop Juice IPA)と今回のヘイジーIPAを初リリースされてる様です。どうやら日本人とカナダ人のブルワーさんで醸造されてる様ですね。とまぁ、このくらいしか情報がなくどこで経験してきたや、どこで研修されたのだろうか?は気になるもわからず😅。本題のビール詳細ですが、ホップはコロンバスとカスケードとシトラの3種類を使ってます。また、原材料にはアイリッシュモスやオーツ麦等を使い醸造されたヘイジーIPAとの事。そのビールですが全体的には飲みやすいヘイジーIPAという印象を持ちました。が、感じ方は人それぞれもアルコール度数7.0%にしてはアルコールの余韻がやや残る、そしてヘイジーの特徴となるジューシーさや滑らかさが思ったより感じれなかったのが気になった点でしょうか。ただ、まだファーストバッチの初醸造という事もあり、これから醸造設備の癖などが把握されていけば更にブラッシュアップされたヘイジーIPAをリリースして頂けるはず🍺。次のヘイジーIPAに期待と、できればヘイジーダブルIPAくらいだとより嬉しいなぁ~✨とワガママを言ってみるビアっぷるでした😄
はい、という事で今回は、神奈川県は足柄上郡にある『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さんから「Dancing Trees Hazy IPA(ダンシングツリーズヘイジーIPA)」をご紹介しました。色鮮やかで飲みやすいヘイジーIPA。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。