こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、静岡県は静岡市にある『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』さんより、「Heavy Lifting(ヘビーリフティング)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Triple Barrel(トリプルバレル)/2022ver.』のバーレーでしたが、勝手ながらWCBさんと言えば!の“ヘイジーIPA”ですね✨。さて、今回はどんな感じでしょうか😄
『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』Heavy Lifting(ヘビーリフティング) 詳細
ビール名:Heavy Lifting(ヘビーリフティング)
ブルワリー名:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
ビアスタイル:ヘイジーダブルIPA
アルコール度数:8.5%
IBU:???
URL:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
facebook:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
コチラが「Heavy Lifting(ヘビーリフティング)」のビール画像です。
「Heavy Lifting(ヘビーリフティング)」飲み応えレビュー
見た目は、ニゴニゴの明るめなオレンジ黄色でこれぞWCBさんって感じ
香りは、華やかなホップ感と“らしさ”もしっかり
飲み口は、ホップ苦味はかなり強めで持続性も舌奥や喉奥でも残るかな。また求めてる甘さはない。そしてみかんっぽいホップフレーバーからのシトラス感。思ったよりジューシーさは感じれなかったが、飲み後には甘さがなくホップの苦味がしっかり残り追い打ちでちょいピリピリ感。ボディはミディアムで飲み応えはあるが、ドライな感じからも残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
ヘイジーIPAでホップの苦味はかなり強め…
この「Heavy Lifting(ヘビーリフティング)」ですが、ホップはエニグマを主にシトラとギャラクシーの3種類を使い、醸造されたヘイジーダブルIPAですね。今回のビールですが、感じ方は人それぞれもWCBさんのヘイジーにしてはかなり苦さが際立った印象で、ホップの苦味が苦手なビアっぷるにはUKパイントが中々減らなかった😵。ただし、ビール自体のバランスは文句なしでボディ感がしっかりしてるだけに単に“ホップの苦味”以外は全体的に好みな方と感じれた✨。ええ、頭の中で…『間違いなくヘイジーIPAで強めなホップの苦味を求めてる方には好まれるだろうなぁ…』と思って、飲ませてもらってた1杯でもあります😅。ビアっぷる的にWCBさんでここまで苦いと感じたのは久しぶりだったが、WCBさん“らしさ”が必ず感じれる事が存在感を感じれるビール🍺。毎日ブログを更新していますが、何故かWCBさんとその他1部だけTwitterの方に連携してるの反映されない…今回こそ挙がって欲しいと願っているビアっぷるでした😅
はい、静岡県は静岡市にある『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』さんより、「Heavy Lifting(ヘビーリフティング)」をご紹介しました。ホップの苦味全開なヘイジーダブルIPA。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。