【愛媛】今治街中麦酒:「はれひめヘイジーIPA」を樽で飲んでみました~

今治街中麦酒(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、このブログで初登場のブルワリーさんです。愛媛県は今治市にある『今治街中麦酒(いまばりまちなかばくしゅ)』さんから「Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。初飲みがヘイジーIPAと、非常に嬉しいビアっぷる✨。さて、どんな感じでしょうか😄

今治街中麦酒(トップイメージ)_01

『今治街中麦酒(いまばりまちなかばくしゅ)』Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA) 詳細

ビール名:Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA)
ブルワリー名:今治街中麦酒(いまばりまちなかばくしゅ)
ビアスタイル:ヘイジーIPA
アルコール度数:6.5%
IBU:???
URL:今治街中麦酒(いまばりまちなかばくしゅ) https://imabari-machinaka-bakusyu.com/
facebook:今治街中麦酒(いまばりまちなかばくしゅ)

こちらが、「Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA)」のビール画像です。

今治街中麦酒(はれひめヘイジーIPA)_01

「Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA)」飲み応えレビュー

見た目は、ニゴニゴのオレンジ黄色で鮮やか!
香りは、優しいジューシーさを感じるみかんの様な柑橘さ
飲み口は、ホップ苦味は控えめで持続性はちょいありかな。また加糖っぽくは思えない求めてる甘さを感じれる。そしてパッションフルーツ+爽やかみかんっぽさから、ジューシーでフレッシュに感じれる爽やか柑橘ヘイジー。飲み後には甘さもあり、温度が上がり苦味はやや出るが許容範囲内。ボディはミディアムで飲みやすく、飲み応えもしっかりでバランスも文句なし。ビアっぷるはかなり好みなビールでした✨

現バッチの完成度の高さに驚き…

この「Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA)」ですが、今治街中麦酒さんの事を少し。2020年10月に愛媛県は今治市に醸造開始されたマイクロブルワリーさん。正直DD4Dさんや大三島ブリュワリーさんは知ってたものの、今治にあったとは…また、研修先の一部は遠野醸造さんだそうですね。ただ、何よりこのオレンジ黄色の色味にジューシーさと全体的なバランスも含め、国産として完成度の高い(今回のバッチ)ヘイジーがリリースされてた事が正直驚き😵。そしてビア仲間複数にも聞いてみたが、1人も存在すら知らないという回答。いやはや好みや感じ方は人それぞれだが、このヘイジー激戦時代に何故話題になってないのだろう?と思わせる程の完成度の高さ。そんな今回のヘイジーですが、残念ながらホップ詳細はなし。また、その他原材料に愛媛県産でみかんやオレンジの様な?希少柑橘“はれひめ”を使い醸造されたヘイジーIPAとの事。うーん、ビール詳細を記載してほしいがその希少柑橘“はれひめ”の特徴なのか?、パッションフルーツっぽさにみかん?オレンジ?が合わさった様な感じで爽やかさがとても好印象✨。あくまでも今回飲ませて頂いた樽(ドラフト)+現バッチの話しだが、今後もこのレベルで安定されるヘイジーならばかなり話題になってくるのでは?。ビアっぷるは是非他のビアスタイルも飲ませて頂きたいし、現地にお邪魔させもらいたいところ。そして陰ながら今後もクラフトビール業界+今治市を盛り上げて頂く事を勝手に応援させてもらうビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は、愛媛県は今治市にある『今治街中麦酒(いまばりまちなかばくしゅ)』さんから「Harehime Hazy IPA(はれひめヘイジーIPA)」をご紹介しました。ジューシーでヘイジーで爽やかヘイジーIPA🍺✨。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~ 

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。“人の舌は十人十色”という事、そしてまだまだ“嗜好品”という事を基本にクラフトビールを飲んだ後はマニアックな内容や独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を興味が持てる様にご紹介したいと思っています。因みに自身の舌で感じた事を比べてみるのも面白さと思っています。この様なブログですが、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る