こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、埼玉県は狭山市にある『Hazy Labo(ヘイジーラボ)』さんより「Turkey’s Pick(ターキーズピック)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Elani SMaSH S-04 Ver.(エラニスマッシュS-04ver.)』でしたが、今回はヘイジーでアルコール度数4.5%も、信頼あるビア仲間から“飲み応えはあります”との一言で飲ませて頂きました。さて、どんな感じでしょうか😊
『Hazy Labo(ヘイジーラボ)』Turkey’s Pick(ターキーズピック) 詳細
ビール名:Turkey’s Pick(ターキーズピック)
ブルワリー:Hazy Labo(ヘイジーラボ)
ビアスタイル:ヘイジーIPA
アルコール度数:4.5%
IBU:???
URL:Hazy Labo(ヘイジーラボ)
facebook:Hazy Labo(ヘイジーラボ)
コチラがその「Turkey’s Pick(ターキーズピック)」のビール画像です。
「Turkey’s Pick(ターキーズピック)」飲み応えレビュー
見た目は、濁りのある明るめなちょいオレンジな黄色寄り
香りは、ちょいグァバっぽく良い意味で果汁っぽい酸味を感じるのはホップ由来?
飲み口は、ホップの苦味はやや感じ持続性として舌先でピリッと残る程度。また求めてる甘さではない?何由来か微甘さあり。そしてグレープフルーツっぽいフレーバーと爽やかなジューシーっぽに、優しく心地よさにも感じるグラッシーさが後追い。飲み後では甘さはほぼ消え、温度上昇でホップの苦みは変わらず。ボディはライトで飲みやすく、アルコール度数4.5%でも飲み応えも感じる良さ。全体的バランスは好みだが、ちょいドライさと味わい的に残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
“飲み応えとジューシーさ”を感じるヘイジー
コチラの「Turkey’s Pick(ターキーズピック)」ですが、ホップはリワカとモトゥエカに初聞きのモーテレの3種類を使用。モルトや酵母は不明で、その他原材料も加糖されたかは不明で醸造されたのは度数4.5%と低めのヘイジーIPA。感想ですが、“ホップ由来であろう果汁感のあるフルーツっぽいジューシーさを感じ、低アルコールで飲み応えあるヘイジーIPA”という印象。はい、ビール名が長いので端折りますが、過去“ファーストバッチ”や“クヴェイク…”と冒頭の前回と計3度飲ませて頂いてます。中でも今回は以前と違う“飲み応え”+“果汁さのあるジューシーさ”が、心地よさを引き出す感じの造りからダブルで好印象だった✨。ただ…好みや感じ方は人それぞれで恐縮だが味わいは別。ドライさもあり甘さが物足りなかったヘイジー”という感じで、ドライではなく絶妙な甘さがあればビアっぷるの好みに近づくかなと勝手に妄想しています😅。低アルコール寄りで飲み応えを兼ね備えたヘイジーIPAを、今後も他のブルワリーさんも含めて好んで飲んでいければと思うビアっぷるでした😊
はい、という事で今回は、埼玉県は狭山市にある『Hazy Labo(ヘイジーラボ)』さんより「Turkey’s Pick(ターキーズピック)」をご紹介しました。飲み応え+ジューシーさのバランスが心地よいヘイジーIPA🍺✨。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。