こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、神奈川県は茅ヶ崎市にある『Passific Brewing(パシフィックブリューイング)』さんから「酸羅愛鳧/Slurp(スラープ)」を樽(ドラフト)でき飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Tutu(チュチュ)』のケルシュでしたが、今回は地元の屋台料理屋さんとのコラボビールでサワーエールの様です🍺。さて、どんな感じでしょうか😊
『Passific Brewing(パシフィックブリューイング)』酸羅愛鳧/Slurp(スラープ) 詳細
ビール名:酸羅愛鳧/Slurp(スラープ)
ブルワリー名:Passific Brewing(パシフィックブリューイング)
ビアスタイル:スラーピーサワーエール
アルコール度数:4.0%
IBU:???
URL:Passific Brewing(パシフィックブリューイング) なし
facebook:Passific Brewing(パシフィックブリューイング)
コチラがその「酸羅愛鳧/Slurp(スラープ)」のビール画像です。
「酸羅愛鳧/Slurp(スラープ)」飲み応えレビュー
見た目は、濁りのあるやや暗めな山吹色という感じでしょうか
香りは、柑橘っぽさと独特な酸味?がクセを感じさせる
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性としてはそこまでなし。また求めてる甘さなし。そして熟れた様なオレンジっぽい柑橘さに舌脇と喉奥で微エグみっぽさ、独特に感じる弱めな酸味。ジューシーさや爽やかさが感じにくく、飲み後には果汁っぽい甘さあり。温度上昇で苦みは変わらず。ボディはミディアムで飲み応えはあるが、飲みやすさとしては飲み進まず…残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
“単体<食事と合わせて飲むビール”かな?
この「酸羅愛鳧/Slurp(スラープ)」ですが、茅ヶ崎市にある“カナリヤ”さんという屋台料理屋さんとのコラボビール。ホップやモルトや酵母の記載はなし。その他原材料には伊予柑を使い、マリアージュとして食前にも飲める様に爽やか低アルコールのサワーエールを醸造された様です。なるほど…クラフトビールではマリアージュを好まないビアっぷるにはそもそもの方向性が違った感じかなという😅。それを踏まえての感想としては、“熟れ過ぎたオレンジの様な感じ+果汁の独特な甘さ?が相まって、味わいにクセを感じたビール”という感じ。また、感じ方は人それぞれですが、お食事に合わせるという意味では好みは別れそうな印象を受けた。そしてどちらかというとサワーというよりジュース寄りな感じではあるが“飲みやすい”や“爽やかさ”という感じはしなかったかな💦。サワーエールと言っても優しい控えめなサワーという事で、ビアっぷるが求める“ビール単体で飲む”。というよりは、味わいは好みとしても“お食事に合わせる”という点では良い造りになってそうです。もしご興味がある方は、カナリヤさんのお料理と合わせて飲んでみてはいかがでしょうか😊
はい、という事で今回は、神奈川県は茅ヶ崎市にある『Passific Brewing(パシフィックブリューイング)』さんから「酸羅愛鳧/Slurp(スラープ)」をご紹介しました。酸味控えめでややクセさのあるサワーエール🍺。皆さんも機会があれば是非飲んで見て下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。