【山梨】UCHU BREWING:「INFINITY(インフィニティ)」をボトルで飲みました~

うちゅうブルーイング(ロゴ)_01NEW

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』さんから、「INFINITY(インフィニティ)」をボトルで飲んだのでご紹介したいと思います。実は…ビア仲間より樽で飲める環境が減ってるのを気遣って2種類頂いた🎁🍺。今や中々手に入れにくいブルワリーさんで、感謝の気持ちを込めて先ずはインフィニティの方を味わってみました😄

うちゅうブルーイング(インフィニティ/289)_イメージ01

『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』INFINITY(インフィニティ) 詳細

ビール名:INFINITY(インフィニティ)
ブルワリー名:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
ビアスタイル:インペリアルIPA
アルコール度数:8.0%
IBU:???
URL:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
facebook:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)

コチラがその「INFINITY(インフィニティ)」のビール画像です。

うちゅうブルーイング(インフィニティ/289)_ボトル01
うちゅうブルーイング(インフィニティ/289)_ボトル02

INFINITY(インフィニティ)」飲み応えレビュー

見た目は、濁り全開の明るめな黄色という印象ですね
香りは、意外にも弱めなフルーティーさを感じる
飲み口は、ホップの苦味はややあるもそこまで気にならず、また持続性の方は舌奥で少し残るという印象。求めてる甘さはない。そしてホップフレーバーが思いの他好みな感じだったがそのフレーバーがアッという間に消え、原材料を見ても甘さに加糖されてないはずが、やや違和感を感じる。後味にはアルコール感、更に柑橘さのエグみらしさも感じた。アルコール度数8.0%の割にはかなり軽めな飲み応えでボディはミディアム寄りのライト。残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦

日本初上陸のホップ、インコグニート

この「INFINITY(インフィニティ)」ですが、ホップはシトラと日本初上陸という“インコグニート”の計2種類を使用した様です。また、原材料にはオーツ麦を使い醸造されたインペリアルIPAとの事。全体的にうちゅうさん“らしさ”は感じるが、インコグニートというホップのせいか?何か不自然に感じる甘さ(加糖された様な…)と、アルコール度数に対して軽さとアルコール感の強さが気になったのはビアっぷるだけでしょうか?👀💦。インコグニートのホップが気になってる方でライトなボディを求めてる方には合うかも!?。因みにボトルで飲んだ回数があまりにも少ないビアっぷるですが、以前に飲んだ『VOLTEX(ボルテックス)』の方が甘さとボディ感はかなり好みだったな✨。

樽派にはちょっと寂しいな…

このコロナ禍で家飲みが圧倒的に増え、只でさえ需要があるのに更に需要が増したうちゅうさん🍺。未だにビアっぷる的には全体的なスタイルは変わらずも、購入制限やSOLD OUTばかりで凄く現状は勝ち組。ただ、ビアバーが多く休業してる状況と家飲み傾向が増えるのを見込んで外販量は以前の樽量を減らし、ボトルにシフトされてる印象を強く受ける。経営的には当然の対応でしょうが、樽派にはホント残念な状況ですのでもうちょっと樽も増やして欲しいなぁ~と、勝手に願うビアっぷるでした😅。

はい、という事で今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』さんから、「INFINITY(インフィニティ)」をご紹介しました。中々飲める環境が少ないブルワリーさんの🍺ですが、皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~ 

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. サンクトガーレン(ロゴ)_03new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、神奈川県は厚木市の『SanktGa…
  2. 滝川クラフトビール工房(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、北海道滝川市にある『滝川クラフトビ…
  3. Y.MARKET BREWING(ロゴ)_01NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、愛知県は名古屋市にある『Y.MAR…
ページ上部へ戻る