【大阪】箕面ビール:「ノットソースイート」を樽で飲んでみました~

箕面ビール(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、大阪は箕面市にある『MINOH BEER(箕面ビール)』さんから限定醸造の「NOT SO SWEET(ノットソースイート)」を樽で飲みましたのでご紹介したいと思います。『SNOW MONKEY BEER LIVE 2021 LP』の発売記念として限定醸造された🍺というのを全く知らずに飲んでました😅

箕面ビール(ノットソースイート)_イメージ01

『MINOH BEER(箕面ビール)』NOT SO SWEET(ノットソースイート) 詳細

ビール名:NOT SO SWEET(ノットソースイート)
ブルワリー:箕面ビール
ビアスタイル:ペイストリースタウト
アルコール度数:8.0%
IBU:55
URL:MINOH BEER(箕面ビール)
facebook:MINOH BEER(箕面ビール)

コチラがその「NOT SO SWEET(ノットソースイート)」のビール画像です。

箕面ビール(ノットソースイート)_01

NOT SO SWEET(ノットソースイート)」飲み応えレビュー

見た目は、透け感のない黒々してます
香りは、スパイスやハーブ的な感じが優しく心地よい
飲み口は、ホップの苦味はややあり持続性は舌奥で残るのだが、いかんせん先にスパイシーさのやや強めなピリピリ感が出る、その後にホップさがジワジワと追いかけてくる印象。また、求めてる甘さはない。そして飲み応えがあるモルトのボディ感がしっかりしてる中で、シナモンとジンジャーが絶妙な塩梅で刺激を与えてくれる。飲み後の甘さは温度上昇と共に適度に感じる、そしてスパイシーさに関してはピリピリ余韻がやや残るもアクセントでGOOD。ボディはミディアムで口当たりが滑らかでゆっくりじっくり飲むと更に楽しめそう。そこまで甘さはないが、ビアっぷるは好みな方のビールでした✨

シナモン&ジンジャーのアクセント

この「NOT SO SWEET(ノットソースイート)」ですが、ホップはセンテニアルとシムコーの2種類n様ですね。また、ベースは箕面さんで冬季限定で醸造されるインペリアルスタウトに、原材料のシナモンとジンジャー、そしてラクトースを使って醸造されたペイストリースタウト。箕面さんのインペリアルスタウトというベースがありきの🍺ですが、ジンジャー&ビアっぷるが苦手な方のシナモン感のアクセントの塩梅が素晴らしかった。ただ、勿体ない事をしたのはアルコール度数8.0%ながらちょい諸事情によりパイントサイズを巻きで飲み、酔いの回りが俄然早く自爆💣。この🍺はゆっくりじっくり飲むとまた一段と良さを感じたので、樽で見かけたらもう1度のみたいと思った程。それと同時に久しぶりに箕面さんのインペリアルスタウトも飲みたくなったビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は『MINOH BEER(箕面ビール)』さんから限定醸造の「NOT SO SWEET(ノットソースイート)」をご紹介しました。スパイシーなピリピリアクセントも楽しんで、皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. two rabbits brewing(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、滋賀県は近江八幡市にある『Two …
  2. ブラックタイドブリューイング(ロゴ)_03new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、宮城県は気仙沼市にある『Black…
  3. うちゅうブルーイング(ロゴ)_01NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UC…
ページ上部へ戻る