こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』さんから、「DRAGON(ドラゴン)/No.356」を缶で飲んだのでご紹介したいと思います。前回は連番となる『SIRIUS(シリウス)/No.357』を飲ませて頂きましたが、今回はビアスタイルの“ブロンドエール”って表記が気になり飲んでみました😅
『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』DRAGON(ドラゴン)/No.356 詳細
ビール名:DRAGON(ドラゴン)/No.356
ブルワリー名:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
ビアスタイル:ブロンドエール
アルコール度数:4.5%
IBU:???
URL:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
facebook:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
コチラがその「DRAGON(ドラゴン)/No.356」のビール画像です。
「DRAGON(ドラゴン)/No.356」 飲み応えレビュー
見た目は、濁りのあるくすんだ山吹色という感じでしょうか
香りは、フルーティーの奥にフローラルさを感じるのは気の所為?
飲み口は、ホップの苦味はかなり控えめで持続性もほとんど感じないかな。また求めてる甘さはない。そしてホップ感は良く言えフルーティーだがクセが強く独特な感じは気になる。飲み後には甘さもなく舌奥でちょっとだけ苦味も。ボディはライトでブロンドエールの造りもあってか?飲み応えは物足りず、残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
醸造されたブルワリーさんが言うなら間違いないだろうが…
この「DRAGON(ドラゴン)/No.356」ですが、ホップはシトラとクライオシトラを使われ醸造されたブロンドエールとの事。えっと、最初にブルワリーさんがブロンドエールというのだからブロンドエールなのでしょうが…ビアっぷるにはホップ感満載は今や他のブルワリーさんで多くなったが、ビアスタイルのせいか?毎度のうちゅうさん“らしさ”を感じはなかったのと、ブロンドエール…でもなかったかな😅。特にクライオまでも使われてるせいか、ビアっぷるにはホップの味と香りがクセ(弱めなスパイシーさ?)と共にグッときて、“スッキリ”や“軽やか”という感じではなかったな💧。ええ感じ方は人それぞれと思いつつも、ツイッターで見たら…結局は大人気のブルワリーさんのビールという感じで好みな方が凄く多いではありませんか!やはりうちゅうさんは凄い…ファンの心をグッと掴むビールを心得ていますね🍺✨。対してビアっぷるの舌は…感じ方がだいぶ違ってますね😵。間違ってるのか?と言われてしまえば実際に感じてしまってるのを出来る限り言葉で表現しての事。人の舌は十人十色ですので悪しからずでございます😅
はい、という事で今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』さんから、「DRAGON(ドラゴン)/No.356」をご紹介しました。すいません、ビアっぷるの感想はともかく大人気の🍺です!、皆さんももし手に入る機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。