こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、岐阜県は瑞浪市である「Camado Brewery(カマドブリュワリー)」さんより「Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Bianco Luppolo(ビアンコルッポロ)』で最近好みなビールに当たってないビアっぷるですが…さて、今回はどんな感じでしょうか😄
「Camado Brewery(カマドブリュワリー)」Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA) 詳細
ビール名:Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA)
ブルワリー名:Camado Brewery(カマドブリュワリー)
ビアスタイル:ゆずIPA
アルコール度数:6.5%
IBU:???
URL:Camado Brewery(カマドブリュワリー)
facebook:Camado Brewery(カマドブリュワリー)
それでは「Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA)」のビール画像はコチラです。
「Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA)」飲み応えレビュー
見た目は、薄濁りな山吹色という感じでしょうか
香りは、柚子の風味がやや控えめも優しく爽やかな感じ
飲み口は、ホップの苦味はやや控えめで持続性としては舌奥で少し残るかな。また求めてる甘さはない。そしてホップの柑橘フレーバーと柚子の柑橘さがマッチし、控えめな甘さとホップの苦味に加え、飲み後には柚子由来か?エグみっぽさが残るものの余韻までも柚子香がふんわり残るのは心地よい。ボディはライトでシンプルなIPAという感じに飲み進まなさを感じて、残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
柚子のIPAですが…
この「Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA)」ですが、ホップはシトラにアイダホ7、そしてシムコーとサブローの4種類を使った様ですね。また原材料には、“ゆず祭り”がある程の柚子産地。恵那市笠置(かさぎ)町にて無農薬栽培された“ゆず”を使い醸造されたゆずIPAとの事。えっと、、、ビール自体はシンプルに、地元の柚子を使って醸造されたIPAという感じでIPA好きの方には“柚子香が心地よいIPA”という感じになるでしょうか。ただビアっぷるには情けない事に“柑橘フレーバーのIPA”という感想になってしまった💧。なるべくビールコメントを見ずに、ビール名で飲むのを決めさせてもらってるビアっぷる。そんな中で柚子を使ったビール🍺は理解できるものの、それだけではないだろう?という事で選んでみたが…好みは人それぞれもなんかすいません😓。ただ、レジェンドの造るIPAだし好まれる方が多いのを証明するかの如く公式通販サイトでは既にSOLD OUT。やっぱりこういうIPAが好まれてるんだなと思いつつ、やっぱり舌が変わってるんだなぁ…と、感じるビアっぷるでもありました😅。
はい、という事で今回は岐阜県は瑞浪市にある「Camado Brewery(カマドブリュワリー)」さんから、「Yuzu Misty IPA(ゆずミスティーIPA)」を紹介しました。柑橘さの感じれるシンプルな柚子IPA。皆さんも機会あれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。