【アメリカ】アザーハーフ:「アイエースドインスペース」を缶で飲みました~

アザーハーフブリューイング(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、アメリカはニューヨーク州にある『Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)』さんから「lACEd In Space(アイエースドインスペース)」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。今回はビア仲間やとある方のおかげでじっくり吟味でき、有り難い事に選んで気になった3缶を購入できましたので随時紹介していければと思います✨。さて、今回はどんな感じでしょうか?😄 

アザーハーフブリューイング(アイエースドインスペース)_イメージ01

『Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)』lACEd In Space(アイエースドインスペース) 詳細

ビール名:lACEd In Space(アイエースドインスペース)
ブルワリー名:Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)
原産国:アメリカ
ビアスタイル:インペリアルIPA(缶表記)
アルコール度数:8.5%(缶表記8.0%)
IBU:???
URL:Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)
facebook:Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)

こちらがその「lACEd In Space(アイエースドインスペース)」のビール画像です。

アザーハーフブリューイング(アイエースドインスペース)_缶01
アザーハーフブリューイング(アイエースドインスペース)_缶02

「lACEd In Space(アイエースドインスペース)」飲み応えレビュー

見た目は、にごにごの明るめなベージュ寄りって感じかな
香りは、ややグラッシーさが残るホップ感
飲み口は、ホップの苦味はややあり持続性もやや舌奥で残るがギリ許容範囲内。また求めてる甘さ?というより加糖っぽさを感じるかな。そしてジューシーさがインパクト強くその後にホップの柑橘さがきてから優しいグラッシーさが後から。飲み後には甘さと程よいフレッシュに感じるホップ感と苦味。ボディはミディアムで飲み応え、口当たりの滑らかさはインパクトあり。アルコール度数8.5%を感じさせない飲みやすさで好みな方のビールでした✨

滑らかさと、全体的なボディ感がしっかり

この「lACEd In Space(アイエースドインスペース)」ですが、『Space Diamondsシリーズ』と『Citra Everythingシリーズ』を組み合わせDDHをしたバージョンだそうです。うん、そのシリーズがわからないのですいません😵。また、ビールの正式名称が『Double Dry Hopped IACEd In Space』という感じ?の様だが、敢えて“DDH”以降は省略させて頂いてますので悪しからず。さて、ホップは大量のシトラとギャラクシーの2種類の様ですね。また、その他原材料にはラクトースなども含め記載がなくわからず。いやぁ、久しぶりに飲ませて頂いたアザーハーフさんのビールだが、前回輸入の際に一番好みだったのは『Green Capsules(グリーンカプセルズ)』。それに比べ、贅沢にも今回はややインパクトは欠ける印象だが、バランス的には好み✨。強いて言うならば、もっとグラッシーさは減らして欲しいかったかな😅。好みは人それぞれですが、今回も即完売となるだろうしどれが人気で当たりだったか?は気になるところだが、海外ビールに興味が薄いビアっぷるでもアザーハーフさんは非常に興味をそそられるブルワリーさん。吟味した残り2種類がどんな感じかも非常に気になってるビアっぷるでした😁

という事で今回は、アメリカはニューヨーク州にある『Other Half Brewing(アザーハーフブリューイング)』さんから、「lACEd In Space(アイエースドインスペース)」を紹介しました。大人気で国内では即完売必至なブルワリーさん。皆さんももし飲める機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る