【千葉】寒菊ブルワリー:「ビーツスムージー」をボトルで飲んでみました~

寒菊ブルワリー(ロゴ)_01NEW

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、このブログで初登場のブルワリーさんです。千葉県は山武市にある『Kankiku Brewery(寒菊ブルワリー)』さんから「Beets Smoothie(ビーツスムージー)」をボトルで飲みましたのでご紹介したいと思います。因みに母体は“寒菊銘醸”さんで、地ビール時代からの“九十九里オーシャンビール”さんは有名ですね。そして今年の3月18日にリリースされたスムージー🍺。ちょっとブログに挙げるのが遅くなりましたが、ビーツを使ったスムージーサワーという事でどんな感じでしょうか😄 

『Kankiku Brewery(寒菊ブルワリー)』Beets Smoothie(ビーツスムージー) 詳細

ビール名:Beets Smoothie(ビーツスムージー)
ブルワリー名:Kankiku Brewery(寒菊ブルワリー)
ビアスタイル:サワースムージーエール
アルコール度数:5.0%
IBU:???
URL:Kankiku meijo(寒菊銘醸)
facebook:Kankiku Brewery(寒菊ブルワリー)

こちらが「Beets Smoothie(ビーツスムージー)」のビール画像になります。

寒菊ブルワリー(ビーツスムージー)_ボトル01
寒菊ブルワリー(ビーツスムージー)_ボトル02

「Beets Smoothie(ビーツスムージー)」飲み応えレビュー

見た目は、濃い赤紫という感じでしょうか
香りは、ベリーっぽい爽やかさにちょい独特さが…
飲み口は、ホップの苦味はややあり持続性はそこまで感じないが舌奥でピリッという感じが残るかな。また求めてる甘さはない。そしてホップフレーバーがわかり辛く、グレープ感からのよもやの土っぽさを感じる独特さはビーツ感から?。飲み後には優しい酸味+微甘さ+苦味からのエグみにも感じる苦味。ボディはミディアムながらちょい水っぽくも感じて、飲み応えやトロみは感じられない。残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦

体には良さげなスムージー

この「Beets Smoothie(ビーツスムージー)」ですが、『健康に良さそうなスムージースタイル』との事で醸造されたスムージーとの事。ホップを使われてるのは非常に好感を持てますが、残念ながら種類までわからず。また、その他原材料にはニンジンピューレにラズベリーピューレ、そして醸造所の近所にあるソムリエファームさんで収穫されたばかりのビーツ(根・葉)を使い、ぶどう果汁を加え醸造された野菜のサワースムージーエールとの事。えっと…感じ方や好みは人それぞれもアマクサさんの『SPREAD(スプレッド)』や、うちゅうさんの『SUMO(スモウ)/No.414』等のスムージーとはかなり違いを感じる印象。ただ、“体に良いスムージー”と思うのが好ましいのかもしれない?😅。まぁ、特にアーシー(土っぽさ)はビアっぷるもそうですが独特さを感じる方も多いでしょうし、好みがはっきりしそうなビール🍺でも逆にコレも新たな領域かも!?😁。因みにボトルではあるが、最近リリースの『出羽燦々』というホップ+酒粕+みかん等を使った酒粕第二弾スムージーを、“とあるビア仲間”のご好意にて有り難く手に入るので改めてご紹介したいと思っております✨。その際も良ければビアナビに除きに来てくださいね~🎵と、ちょいアピールしてるビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は、千葉県は山武市にある『Kankiku Brewery(寒菊ブルワリー)』さんから「Beets Smoothie(ビーツスムージー)」をご紹介しました。色味に味もビーツを感じれるスムージー🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. セカンドストーリーエールワークス(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、徳島県は徳島市にある『2nd St…
  2. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、茨城県つくば市にて「つくばクラフト…
  3. レボブルーイング(ロゴ)_01new2
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、神奈川県は横浜市にある『Revo …
ページ上部へ戻る