ヨロッコビール×タヰヨウ酒場:「ドルトムンダーラガー」を樽で飲んでみました~

ビアナビ(コンパクトロゴ)

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

はい、今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、東京は西小山にあるタヰヨウ酒場さんの6周年記念ビール🍺となる「Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー)」を樽(ドラフト)で飲みましたので紹介したいと思います。前回は2021年の9月に飲んだ『Flor de Jamaica(フロールデジャマイカ)/2021ver.』以来。どんな仕上がりか楽しみです😄

『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー) 詳細

ビール名:Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー)
ブルワリー名:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
ビアスタイル:ドルトムンダー
アルコール度数:5.5%
IBU:???
URL:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
facebook:Yorocco Beer(ヨロッコビール) なし

コチラがその「Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー)」のビール画像です。

ヨロッコビール×タヰヨウ酒場(ドルトムンダーラガー)_01

「Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー)」飲み応えレビュー

見た目は、くすんだ山吹色という感じでしょうか
香りは、モルト感に甘やかな感じがGOOD!
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性は舌奥で微残ると言うかんじでしょうか。また求めてる甘さはない。そしてやや“薬っぽい”感じが気になるが、モルトのふくよかさと飲み後の甘やかさは好ポイント。ちょい酸味が残りつつ、ホップの苦味は程よく感じれるかな。ボディはライトで飲みやすい反面、欲しい飲み応えが物足りず。残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦

『タヰヨウ酒場』さん6周年記念ビール🍺

この「Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー)」ですが、『タヰヨウ酒場』さんの6周年記念で醸造されたビール🍺。いつか行きたい行きたいと思ってはいたが、未だお伺いしていないビアバーさんです😅。さて、ビアスタイルがドルトムンダーという事ですが…相変わらずホップの種類までは記載がないのはいつものヨロッコさんという感じ。また、その他原材料にはビア仲間が教えてくれたが…缶には“スパイス”の表記ありとの事。飲ませて頂き気になったのがそのスパイスからか?1口、2口目に“薬っぽさ”を感じた。ただ、飲み進めていくとそこは解消されてくるのだが…飲みやすさはさすがヨロッコさんと思えどビアっぷるには飲み応えが物足りない😵。好みは人それぞれですが、気温が上がって乾いた喉を潤す感じでグビッと飲むのがしっくりくるだろうなぁ~✨と想定しているビアっぷるです😅

はい、という事で今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから「Dortmunder Lager(ドルトムンダーラガー)」をご紹介しました。モルティで飲みやすさを感じれるビール🍺。皆さんも機会があれば飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. セカンドストーリーエールワークス(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、徳島県は徳島市にある『2nd St…
  2. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、茨城県つくば市にて「つくばクラフト…
  3. レボブルーイング(ロゴ)_01new2
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、神奈川県は横浜市にある『Revo …
ページ上部へ戻る