【和歌山】ノムクラフトブリューイング:「カップオブナチ」を樽で飲んでみました~

ノムクラフト(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、和歌山県は有田郡にある『Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)』さんから「Cuppa Nachi(カップオブナチ)」を樽(ドラフト)で飲みましたでご紹介したいと思います。前回は、3周年記念ビールの『3rd Revolution(サードレボリューション)』。今回は、“ほうじ茶”を使用したアメリカンペールエールとの事ですが、どんな感じでしょうか😄

ノムクラフト(カップオブナチ)_イメージ01

『Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)』Cuppa Nachi(カップオブナチ) 詳細

ビール名:Cuppa Nachi(カップオブナチ)
ブルワリー名:Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)
ビアスタイル: ペールエール/ほうじ茶
アルコール度数:5.0%
IBU:34
URL:Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)
facebook:Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)

コチラがその「Cuppa Nachi(カップオブナチ)」のビール画像です。

ノムクラフト(カップオブナチ)_01

「Cuppa Nachi(カップオブナチ)」飲み応えレビュー

見た目は、濁りのあるちょいうkすんだ山吹色という感じでしょうか
香りは、ほうじ茶はほぼなく柑橘香という感じかな
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性もほとんどないかな。また求めてる甘さはない。そして優しい香ばし風味のほうじ茶と味がしっかり感じれるのが好印象。飲み後には甘さと苦味はないものの、余韻でお茶由来の“渋味”とちょいハーブな感じが“大人さUP”でGOOD。ボディはミディアムで飲み応えもあり飲みやすい。ビアっぷるの好みな方のビールでした✨

ほうじ茶+柑橘ホップ感の絶妙なバランス

この「Cuppa Nachi(カップオブナチ)」ですが、“色川シリーズ”第2弾のビール🍺。ホップはカリスタとシトラにアマリロ、そしてカスケードの4種類かな。また、その他原材料には、那智勝浦町”の色川”産ほうじ茶と、那智の水を使って醸造されたアメリカアンペールエールでビール名も何か可愛い感じですね😁。因みに第1弾は、

ノムクラフト(ナチ)_イメージ01

色川産の柚子を使った『Nachi(ナチ)』で、セッションエールだったのでビアっぷるは飲んでませんので味がわからず😅。そして今回は、アメリカンペールエールをベースに色川産の“ほうじ茶”を使われました。ほうじ茶が全体的に行き渡る程の優しさの中に存在感あり、そしてホップ由来の柑橘感がそのほうじ茶を邪魔しないバランスの良さ。それが最後の余韻にある“渋味=大人さ”を引き出せてるのかな?と勝手に妄想✨。うん、日本特有の原材料だなぁ~と嬉しくも思い、この暑い時期にパイントでグビグビ飲めて様々な方に好まれるはずと感じたビール🍺。機会があればもう1度飲ませて頂こうかなと思っているビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は、和歌山県は有田郡にある『Nomcraft Brewing(ノムクラフトブリューイング)』さんから「Cuppa Nachi(カップオブナチ)」をご紹介しました。ほうじ茶と柑橘ホップ感のバランスが絶妙なビール🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ歴史は浅くとも、国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。“人の舌は十人十色”や“飲んでみないとわからない”を基本に、クラフトビールを飲ませて頂きマニアックな内容や独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビアスタイル(種類・味)がある事に興味を持てる様ご紹介できればと思っています。因みに自身の舌で感じた事を他人のレビューと比べてみるのも面白さと思っています。この様なブログですが、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ウエストコーストブルーイング(ロゴ)_05new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県は静岡市にある『West C…
  2. ビールアゲインブルーイング(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回はこのブログで初登場のブルワリーさんで…
  3. リパブリュー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県は沼津市にある『Repubr…
ページ上部へ戻る