【愛知】トートピアブルワリー:「ピンクフォビア」を樽で飲んでみました~

トートピアブルワー(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、愛知県は長久手市にある『Totopia Brewery(トートピアブルワリー)』さんから「Pinkphobia(ピンクフォビア)」を樽で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Ergophobia(エルゴフォビア)』のヘイジーでしたが今回はドライホップドサワーですね🍺✨。さて、今回はどんな感じでしょうか😄

トートピアブルワリー(ピンクフォビア)_イメージ01

『Totopia Brewery(トートピアブルワリー)』Pinkphobia(ピンクフォビア) 詳細

ビール名:Pinkphobia(ピンクフォビア)
ブルワリー:Totopia Brewery(トートピアブルワリー)
ビアスタイル:ドライホップドサワー
アルコール度数:6.0%
IBU:???
URL:Totopia Brewery(トートピアブルワリー)
facebook:Totopia Brewery(トートピアブルワリー)

こちらがその「Pinkphobia(ピンクフォビア)」のビール画像です。

トートピアブルワリー(ピンクフォビア)_01

「Pinkphobia(ピンクフォビア)」飲み応えレビュー

見た目は、濁りのある濃いめなピンクという感じ
香りは、ニッキさとほのかな酸味の融合という感じ
飲み口は、ホップの苦味はほぼ感じれず持続性もそこまでなしh。また求めてる甘さはなし。そしてホップフレーバーがほの消えてるのは気になるが…絶妙な塩梅で酸味寄りな甘酸っぱさがキュッときた後に、ほのかなシナモン?ニッキの様なフレーバーとやや加工した様なチェリーっぽさ。飲み後にはかなり控えめに感じ、温度上昇もホップの苦味は変わらず。ボディはライトで飲みやすく飲み応えもあり、奥深さと絶妙なバランスからビアっぷるは好みな方のビールでした✨

シナモンさの絶妙な塩梅

この「Pinkphobia(ピンクフォビア)」ですが、公式サイトでは『の組み合わせがどうしてそう感じさせるのかは謎だが確実にそこにいるのは八つ橋』との事。そんなビールですがホップは、モザイクにシトラクライオの2種類。その他原材料には、レッドチェリーと桃にキーライムにシナモンとマシュマロを使用し醸造されたサワーIPAとの事。うーん、飲ませてもらう前に公式コメントや原材料詳細を敢えて見ないビアっぷる的には、申し訳ないが“八つ橋”とは感じなかった😅。感じ方は人それぞれですから何ともですが、何より好印象だったのは、強調されやすいシナモンが絶妙な塩梅だったところ。そしてこの時期に飲みやすい、甘酢っぱさの酸味寄りという点に醸造センスを感じた1杯🍺。ただ、感じ方は人それぞれだが…チェリーとシナモンでほぼホップ感は消えておりドライホップって…?。結論好みだったから良いんですけどね~✨。改めて実感するが…ビアっぷるが思うトートピアさんは、俄然ヘイジーよりサワーという印象が強いビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は愛知県は長久手市にある『Totopia Brewery(トートピアブルワリー)』さんから「Pinkphobia(ピンクフォビア)」をご紹介しました。シナモンの絶妙な塩梅を意識して欲しいサワーIPA🍺✨。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ歴史は浅くとも、国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。“人の舌は十人十色”や“飲んでみないとわからない”を基本に、クラフトビールを飲ませて頂きマニアックな内容や独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビアスタイル(種類・味)がある事に興味を持てる様ご紹介できればと思っています。因みに自身の舌で感じた事を他人のレビューと比べてみるのも面白さと思っています。この様なブログですが、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. みぞのくち醸造所(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、神奈川県は川崎市にある『Mizon…
  2. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県は静岡市にある『West C…
  3. イエロービアワークス(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、福島県は福島市にある『Yellow…
ページ上部へ戻る