こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、北海道は札幌市にある『Streetlight Brewing(ストリートライトブルーイング)』さんから「Reincarnations(リンカネーションズ)」を缶飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Mango San(マンゴーさん)』でしたが、今回はビア仲間のプレゼントで飲める事になったダブルIPA。さて、どんな感じでしょうか😊
『Streetlight Brewing(ストリートライトブルーイング)』Reincarnations(リンカネーションズ) 詳細
ビール名:Reincarnations(リンカネーションズ)
ブルワリー名:Streetlight Brewing(ストリートライトブルーイング)
ビアスタイル:ダブルIPA
アルコール度数:8.0%
IBU:???
facebook:Streetlight Brewing(ストリートライトブルーイング)
こちらが「Reincarnations(リンカネーションズ)」のビール画像です。
「Reincarnations(リンカネーションズ)」飲み応えレビュー
見た目は、泡立ちがよくくすみのある山吹色という感じ
香りは、甘やかさとトロピカルさが絶妙
飲み口は、ホップ苦味は控えめで持続性はそこまでなし。また求めてる甘さより加糖っぽさがあり。そして爽やかに思える柑橘っぽさとグラッシーなフレーバー、ややジューシーにも感じるフレッシュさ。飲み後には甘さがあり温度上昇でホップの苦味ちょいUPも許容範囲内。ボディはライトで飲みやすく飲み応えに奥深さもあり、バランスも好印象。ビアっぷるは好みな方のビールでした✨
シンプルでも深みのあるダブルIPA
この「Reincarnations(リンカネーションズ)」ですが、ホップはモザイクトとシトラにカスケードの3種類かな。その他原材料の記載はありませんが、小麦を使用し糖類を加え醸造されたダブルIPAとの事。先ず、ビアっぷる好みな箕面さんのWIPAとは違い、“モルトよりホップ寄りで加糖されてるものの絶妙なバランスで奥深さも感じるシンプルなダブルIPA”という印象。またストリートさんは以前からそうだが、味わいに関しては好みは人それぞれもどんなビアスタイルがリリースされても安心して飲めるビールベース。リリースが7月頃の様でだいぶ月日が過ぎてましたが、造りがしっかりしてる事で泡立ちも非常に良くアルコール度数8.0%を思わせない飲みやすさで飲み応えもあり。そして“1杯で満足する”という感じからラストにゆっくりまったり飲ませてもらうのが好ましいと感じた。派手さはなく王道でシンプルなダブルIPAという感じで、本音は樽(ドラフト)で飲んでみたいがビアっぷるの周りにはストリートさんのビールはほぼ繋がらないのが残念😅。ホップ寄りなこのスタイルを求める方には、是非飲んでみてはいかがしょうか🍺
はい、という事で今回は『Streetlight Brewing(ストリートライトブルーイング)』さんから「Reincarnations(リンカネーションズ)」をご紹介しました。8.0%んでも飲みやすく、造りも安心して飲めるダブルIPA🍺✨。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。