【神奈川】ヨロッコビール:「ウェイティングフォーザサン」を樽で飲んでみました~

ヨロッコビール(ロゴ)_02new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

はい、今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから「Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン)」を樽(ドラフト)で飲みましたので紹介したいと思います。前回は『Roots Rock(ルーツロック)』のジンジャーアンバーセゾンでしたが、今回はドッペルボック🍺。さて、どんな感じでしょうか😊

ヨロッコビール(トップイメージ)_05

『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン) 詳細

ビール名:Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン)
ブルワリー名:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
ビアスタイル:Dopple Bock(ドッペルボック)
アルコール度数:7.0%
IBU:???
URL:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
facebook:Yorocco Beer(ヨロッコビール) なし

コチラがその「Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン)」のビール画像です。

ヨロッコビール(ウェイティングフォーザサン)_01

「Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン)」飲み応えレビュー

見た目は、くすみのある赤褐色という感じでしょうか
香りは、ラムやウィスキーをも感じさせる心地よい華やかさ
飲み口は、ホップの苦味は控えで持続性としてはほとんどなし。また求めてる甘さはしっかりあり!。そして深みを感じさせるモルトのふくよかさと心地よいフレーバーに、絶妙な甘さを感じさせるカラメル感の味わい。飲み後には欲しいモルトの甘さがあり、温度上昇でやや苦みが顔を出すが、華やかな余韻も同時にUP。ボディはミディアムで飲みやすさに飲み応え、深みとバランスも好印象でビアっぷるの好みな方のビールでした✨

モルトの甘さが絶妙の塩梅

この「Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン)」ですが、ホップやモルト等は不明でラガー酵母を使用し醸造されたドッペルボックという感じかな。最初に国内でドッペルボックを醸造ってあまり見かけないが、好みなビアスタイルでもあるのでドイツビールでそれなりに飲んでいたビアっぷる。今回ヨロッコさんという事で期待したところ、感じ方は人それぞれですが…温度上昇でホップの苦みが顔を出してきたのはやや気になった😅。が、それ以外は文句なしでアロマの甘やかラムっぽさ(ウィスキーさも)。モルト由来のフレーバーと味わいに絶妙な甘さ、そしてアルコール度数7.0%を思わせない飲みやすさと、全体的には“甘過ぎないモルトの甘やかさ・甘さで全体を包む感じ”でコクとや深みも感じれた好印象なビール✨。ビアっぷるの好みとしては、Sサイズで冷えてる内に飲み切るのが理想。ただ、温度上昇で感じるあのモルトの華やかなアロマとフレーバーを感じるならMサイズが推奨となるかな。ふと、前々回飲ませて頂いた『ALLEY in Brussels 2024ver.(アレーインブリュッセル)』を思い出したが、ビアスタイルは違えど偶然ながらこれもアルコール度数7.0%。今まで気にした事もなかったが、ビアっぷるの舌にはヨロッコさんのこの度数くらいが合ってるのかも!?。また機会があれば、この辺りのを狙ってみたいと思うビアっぷるでした😊

はい、という事で今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから「Waiting for the Sun(ウェイティングフォーザサン)」をご紹介しました。モルトの良さを最大限生かした印象のドッペルボック🍺✨。皆さんも機会があれば飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. VERTERE(ロゴ)_03new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、東京都は西多摩郡にある『VERTE…
  2. ブリュッコリー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、秋田県は秋田市にある『Brewcc…
  3. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、宮崎県は宮崎市の『B.M.B Br…
ページ上部へ戻る