こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、石川県は金沢市にある『Brew Classic(ブルークラシック)』さんより「Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Doris’ Jaguar 2024(ドリスノジャガーヲ)』のベルジャンIPAでしたが、今回はヘイジーIPA🍺。さて、どんな感じでしょうか😊
『Brew Classic(ブルークラシック)』Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー) 詳細
ビール名:Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー)
ブルワリー名:Brew Classic(ブルークラシック)
ビアスタイル:ヘイジーIPA
アルコール度数:6.0%
IBU:???
URL:Brew Classic(ブルークラシック)
facebook:Brew Classic(ブルークラシック)
それでは「Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー)」のビール画像はコチラです。
「Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー)」飲み応えレビュー
見た目は、濁りのある明るめ黄色寄りなベージュ
香りは、優しいココナッツっぽさを感じるが心地よい
飲み口は、ホップの苦味はややあり持続性としては舌中でホロ苦く残る感じ。また求めてる甘さよりちょい加糖っぽさに感じるが絶妙。そして微ココナッツっぽさを感じるが、全体的にトロピカルさが主張で柑橘っぽさが後追い。ジューシーさはなくドライ目で、飲み後には甘さがちょうど良く温度上昇でちょいココナッツっぽさUP。ボディはミディア寄りのライトで、飲みやすく飲み応えもあり口当たりも滑らか。余韻+ホロ苦さと甘さのバランスも絶妙で、ビアっぷるは好みな方のビールでした✨
ココナッツさも絶妙なトロピカルヘイジー
この「Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー)」ですが、ホップはサブロークライオにモザイクとチヌークのクライオの3種類。モルトはピルスナーにウィートとオーツ麦を使い、酵母はヴァーダント酵母。その他原材料には加糖された感じはなく、醸造されたヘイジーIPAですね。やはりサブローホップがいるだけに、好みは人それぞれですがビアっぷるの周りでは好まれにくいココナッツさんが顔を出してました😅。そんなビールの感想は“ココナッツさが絶妙な塩梅で、バランスの整ったヘイジー”という印象で好印象🍺。また、“トロピカルさが主張”という言葉を使わせて頂いたが、公式サイトには“ライチ・パイナップル・マンゴー”と記載も各々では感じにくかったが…結局トロピカルさ主張で同じですね!。そう言えばブルークラシックさんのヘイジーって…全ては当然飲みきれてないが、好みだったのが2022年8月の『Tonikaku Citra Dive(トニカクシトラダイブ)』以来だったので好みに巡り会えて良かった✨。ただ、ビアっぷるが勝手に思うブルークラシックさん“らしさ”って…梨ヴァイツェンの『Pear Dancer(ペアーダンサー)』方が非常に印象に残るんですよね。好みや感じ方は人それぞれなので何ともですが、ブルークラシックさんは独自酵母という点はやはり他と差別化ができて非常に良い点。今後も機会があれば、また気になったビールを飲ませて頂きたいと思っているビアっぷるでした😊
はい、という事で今回は石川県は金沢市にある『Brew Classic(ブルークラシック)』さんより「Ura La Cracker(ウラ・ラ クラッカー)」を紹介しました。絶妙なココナッツさの塩梅とトロピカルさ満載のヘイジーIPA🍺✨。皆さんも機会あれば飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。