
こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、福岡県は糸島市にある『Camosi Brewing(カモシブルーイング)』さんより「Each Other(イーチアザー)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は初飲みだった昨年2月の『High Diving(ハイダイビング)』のアメリカンIPAでしたが、久しぶりとなる今回は定番のセゾンとの事。さて、どんな感じでしょうか。
『Camosi Brewing(カモシブルーイング)』Each Other(イーチアザー) 詳細
ビール名:Each Other(イーチアザー)
ブルワリー:Camosi Brewing(カモシブルーイング)
ビアスタイル:DDHセゾン
アルコール度数:6.0%
IBU:???
URL:Camosi Brewing(カモシブルーイング)
facebook:Camosi Brewing(カモシブルーイング)
備考:定番ですが限定醸造カテゴリに入れます
コチラがその「Each Other(イーチアザー)」のビール画像です。

「Each Other(イーチアザー)」飲み応えレビュー
見た目は、くすみのある明るめな山吹色という感じ
香りは、控えめだが酵母由来であろう爽やかなクセさが心地よい
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性とshてはそこまでなし。また求めてる甘さあり。そしてマスカットっぽく爽やかでフレッシュにも感じるフレーバーと味わいから、優しいほのかな柑橘さの余韻もこれまたGOOD。温度上昇で、甘さは程よくホップの苦みは変わらず。ボディはでミディアム寄りのライトでスイスイと飲みやすく奥深さも感じる飲み応え。全体的バランスも好印象でビアっぷるは好みな方のビールでした。
マスカットっぽさが特に好印象
コチラの「Each Other(イーチアザー)」ですが、公式サイトを拝見したが…詳細が一切なしという事でホップやモルトにセゾン酵母、その他原材料と全て種類まで不明となります。ただ、定番ビールではあれど都度レシピ構成は手を加えてた様ですが、ことこのバッチに関しては“全て変更”された様です。そんなビールは開栓2日目と日が新しい事もあってか、酵母?ホップ由来?かは不明も“爽やかでフレッシュにも感じるマスカットっぽさ”が好印象だったセゾン。そしてセゾン“らしさ”のやや気になる程度の酵母特有のクセさもアロマでは感じたが、感じ方は人それぞれだが逆にそのクセさがより良い特徴に出ておりセゾンにしては口に含んでもフレーバーに余韻と控えめでもしっかりした存在感あり。甘さ加減に飲みやすさ・飲み応えと全体的なバランスも整っており、カモシさん初飲みの方やビアっぷるの様に酵母によって苦手なセゾンがあり警戒心を持ってる方でも非常に受け入れられやすく好まれる率はかなり高そうな造りではないでしょうか。ただ、残念なことは公式サイトやfacbookにビール詳細がない。そして何より勿体ないと思ってしまったのが、このビールを購入したい方へのオンラインショップも見つけきれなかった。地場でかなり売れており醸造量も少なく販売しなくても…なら理想ではあるが、やっぱり飲みたい方に飲める環境があると通販購入者には嬉しいのではないでしょうか。、こと今回のバッチは非常に良い印象が持てるので、お近くの方やどこかで飲める方は樽(ドラフト)推奨派のビアっぷるですが缶でも是非飲んでみて欲しいですね!
はい、という事で今回は、『Camosi Brewing(カモシブルーイング)』さんより「Each Other(イーチアザー)」をご紹介しました。セゾン酵母由来か?マスカットさがたまらなく好印象だったDDHセゾン。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)















この記事へのコメントはありません。