【愛媛】DD4D BREWING:「Hazy Double IPA」をボトルで飲んでみました~

dd4d brewing(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、愛媛県松山市にある『DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)』さんから、「Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA)」をボトルで飲みましたのでご紹介したいと思います。未だ自粛という事で、ビアバーで飲める箇所が少なく致し方なくボトルを購入した中の1つ。ボトルは初ですが、どんな感じでしょうか💦

dd4d brewing(ヘイジーダブルIPA)_イメージ01

『DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)』Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA) 詳細

ビール名:Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA)
ブルワリー名:DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)
スタイル:NE-IPA
アルコール度数:8.0%
IBU:15
URL:DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)
facebook:DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)

こちらが、その「Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA)」のビール画像です。

dd4d brewing(ヘイジーダブルIPA)_ボトル01
dd4d brewing(ヘイジーダブルIPA)_ボトル02

Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA)」飲み応えレビュー

見た目は、ニゴニゴもやや暗めな山吹色という感じでしょうか
香りは、トロピカルさと柑橘さがやや感じるかな
飲み口は、ホップの苦味はIBU15という事もありかなり控えめで持続性も感じれない。また求めてる甘さ?というよりは加糖された甘さが後味に残るかな。そしてホップフレーバーが優しく好みで、後からトロピカルさ、そしてアルコール度数8.0%を感じさせない飲みやすさがある。また飲んでる最中に感じるモルト感が特に良く、飲み後には微苦味と甘さ、そして柑橘さが少々。更にはNEの余韻が長めに残りボディはミディアムで飲み応えもそれなりにある。全体的バランスもお気にでビアっぷるの好みな方のビール🍺でした😄

Verdant酵母!?

この「Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA)」ですが、ホップはシムコーとシトラとストラータの3種の様ですね。また。モルトがマリスオッターを使用されており、酵母がVerdant(ヴェルダントブルーイングさんと酵母会社さんの共同開発)との事。このモルトは有名ですが毎度ふくよかさを感じて好み、そしてこの酵母感は最近流行りの“KVEIK酵母”より癖もなく飲みやすかったし、かなり好みに感じました✨。気になったのはボトルの原材料に『砂糖』と記載されており、厳密には何なのかは興味津々だが…まぁ、甘さが強い訳ではなく、モルトとホップのバランスも整ってる感じ。そして少し飲み応えがあるヘイジーを飲みたい方には最適ではないでしょうか👀。

なかなか樽で飲めない…

そういえば前回樽で飲ませて頂いた、某有名な◯スレさんとのコラビビールの『Cacao Almond Sweet Milk Stout(カカオアーモンドスイートミルクスタウト)』以来でしたね。今はコロナ禍で更に飲める箇所が少なく今回ボトルは偶然見つけて初めて飲み。また機会があればピルスナーやブリュットIPA、他のヘイジーを樽で飲んでみたいと思うビアっぷるでした😃 

はい、という事で今回は、愛媛県松山市にある『DD4D BREWING(ディーディーフォーディーブルーイング)』さんから、「Hazy Double IPA(ヘイジーダブルIPA)」をご紹介しました。そして皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね! 

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. ブルーマジック(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、栃木県は宇都宮市にある『BLUE …
  2. 志賀高原ビール(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、長野県は下高井郡にある『志賀高原ビ…
  3. パシフィックブリューイング(パーミット)_ロゴ01
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、神奈川県は茅ヶ崎市にある『Pass…
ページ上部へ戻る