【宮城】Black Tide Brewing:「TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)」を樽で飲みました~
- 2021/4/9
- 限定醸造ビール
- 宮城県
- 2 comments
こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、宮城県は気仙沼市にある『Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)』さんの、「TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)」を樽で飲みましたのでご紹介したいと思います。 やっと…やっとの思いで初飲みとなる念願の樽(ドラフト)飲み。今までの缶では相性が良くなかったのですが、しっかり吟味したいと思います😄
『Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)』TROPICAL VISION(トロピカルビジョン) 詳細
ビール名:TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)
ブルワリー名:Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)
スタイル:Fruits Hazy IPA
アルコール度数:8.0%
IBU:???
URL:Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)
facebook:Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)
コチラがその「TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)」のビール画像です。
「TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)」飲み応えレビュー
見た目は、光下限がありますがにごにごの鮮やかな黄色でした
香りは、ヘイジーさ全開とホップの華やかな感じがGOOD
飲み口は、ホップの苦味は控えめで、持続性は微あるという感じでしょうか。また、求めてる甘さはない。そしてヘイジーらしくジューシーで南国トロピカルを思わせる、グァバ感が前面に出ており甘さは感じれなかったが、優しい酸味と共に強めな余韻も残るかな。ボディはミディアムでアルコール度数8.0%がどこへやら?で飲みやすく、飲み応えもしっかり。ビアっぷるはかなり好みな方のビールでした✨
“缶”との差をまざまざと感じた…
この「TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)」ですが、ホップはストラタにロータス、そしてモザイクホップの3種の様ですが、苦手と思ってるモザイク+ストラタでも嫌な感じをさせない感じが、ビアっぷる的に素晴らしく感じました。そして原材料にはマンゴーとグァバ、そしてラクトースを使い醸造されたフルーツヘイジーIPAですね。マンゴーを使ってる様だがどちらかと言うとグァバ感が勝ってるおり、程よい酸味と控えめな甘さにビールの深みも感じれました。しかし今まで飲んだ『ALL TOGETHER(Hazy IPA)』&『KESEMOI(ケセモイ)』の缶は何だったんだろう…と思わせるほど、ビール自体が違った印象を受けた👀。飲みやすいので、アルコール度数的にも気づいたら危険💣な🍺ですがトロピカルなヘイジーIPAを好む方には合いそうな🍺ですね~✨。そして全部が全部ではないがやはり缶やボトルより樽派なビアっぷるは、今後も樽があれば是非ブラックタイドさんの🍺を飲みたいと思うビアっぷるでした😄
はい、という事で今回は宮城県は気仙沼市にある『Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)』さんの、「TROPICAL VISION(トロピカルビジョン)」をご紹介しました。ジューシーでトロピカルなヘイジーIPA、皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (2)
フルーティーな香りがするビールが個人的に好きです。マニアックな情報ありがとうございます。
福島県下郷陽平町祭実行委員会 様
記事を見て頂き、コメントまでありがとうございます。
また機会があれば参考になれば幸いです、引き続き宜しくお願い致します。