こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、静岡県は静岡市にある『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』さんより、「ULTRA SHIFT(ウルトラシフト)」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回ご紹介した『_VIBE_MACHINE(ヴァイブマシーン)』は3.5%でも飲み応えがかなりあって好みでしたが、苦手なビアスタイルだがWCBさんのウエストコーストIPAならば…と、TRYしてみました😅
『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』ULTRA SHIFT(ウルトラシフト) 詳細
ビール名:ULTRA SHIFT(ウルトラシフト)
ブルワリー名:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
ビアスタイル:ウエストコーストIPA
アルコール度数:缶表記6.5%(公式サイト7.0%表記?)
IBU:???
URL:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
facebook:West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)
コチラが「ULTRA SHIFT(ウルトラシフト)」のビール画像です。
「ULTRA SHIFT(ウルトラシフト)」飲み応えレビュー
見た目は、ややくすんだ感じの黄色寄りででしょうか
香りは、ホップの華やかさと甘さを感じるのは気の所為!?
飲み口は、ホップの苦味はややあり持続性も舌奥で残る感じでしょうか。また求めてる甘さはない。そしてホップフレーバーが何より強めに感じるが優しく、凄くフレッシュにも感じてるのと同時に舌奥にグッとくる苦味が追いかけてくる。飲み後には甘さが程よくあるが一瞬で掻き消され苦味に支配される印象。ボディはライトながらしっかりで飲み応えもあ。ビアスタイル的にもホッピが前面に出てくるのは致し方ないが、残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
瑞々しくフレッシュなホップ感
この「ULTRA SHIFT(ウルトラシフト)」ですが、使用されたホップはシトラにネルソンソーヴィン、そしてエルドラドの3種を使われた様です。また、原材料には“糖類(詳細不明)”を使い醸造されたウエストコーストIPAとの事。苦手なウエストコーストIPAでしたが凄く好感を持てたのが、ホップが瑞々しくフレッシュに感じれたところ。そしてビアスタイル的にも苦味が残るのは致し方ないが、苦味がもう少し円やかで甘さが更に残れば好みだったかもしれない😅。さすがWCBさんと思ったが、コメントされてる様に『これまでのWest Coast IPAとは全く違うメロディーが完成』は納得できたビアあっぷる。次回新たなバッチ🍺が出れば、再度飲んでみたいと思わせる一杯でした😄
恒例のWEBフライヤーは…
この全体的な色使いが素晴らしい…濃淡なピンクに赤に紫、そして勝手な想像だがカーテンから光が差してるかの如く白の使い方。そしてホップさんが椅子に座って背を向けているにも関わらず感じる存在感。今回はかなり好みなデザインでした✨。最近WCBさんの🍺を飲んでなかったが、また魅力そうなビアスタイルが出た際に🍺と共にWEBフライヤーも楽しみにしているビアっぷるでした😄
はい、静岡県は静岡市にある『West Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)』さんより、「ULTRA SHIFT(ウルトラシフト)」をご紹介しました。ホップの瑞々しいフレッシュさが伝わればいいな…皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。