【徳島】ライズアンドウィンブルーイング:「Morning Summer(勝浦みかんver.)」をボトルで飲みました~

RISE&WIN Brewing(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、徳島県は上勝市にある『RISE&WIN Brewing co.(ライズアンドウィンブルーイング)』さんより、数量限定の「Morning Summer(モーニングサマー)/勝浦みかんver.」をボトルで飲みましたでご紹介したいと思います。振り返ると3年前の記事で恥ずかしながらブログ内容も微妙ですが…2018年の3月に『Morning Summer(NEセッションIPA)』で飲ませてもらってます。めちゃくちゃ久しぶりな🍺ですが、どんな進化を感じれるでしょうか😅

RISE&WIN Brewing(モーニングサマー/勝浦みかんver.)_イメージ01

『RISE&WIN Brewing co.(ライズアンドウィンブルーイング)』Morning Summer(モーニングサマー)/勝浦みかんver. 詳細

ビール名:Morning Summer(勝浦みかんver.)
ブルワリー名:RISE&WIN Brewing co.(ライズアンドウィンブルーイング)
ビアスタイル:ミルクシェイクIPA
アルコール度数:5.0%
IBU:45
URL:RISE&WIN Brewing co.(ライズアンドウィンブルーイング)
facebook:RISE&WIN Brewing co.(ライズアンドウィンブルーイング)

こちらが「Morning Summer(勝浦みかんver.)」のビール画像です。

RISE&WIN Brewing(モーニングサマー/勝浦みかんver.)_ボトル01
RISE&WIN Brewing(モーニングサマー/勝浦みかんver.)_ボトル02

Morning Summer(モーニングサマー)/勝浦みかんver.」飲み応えレビュー

見た目は、濁りのあるオレンジ色で底に沈殿してたみかんの皮?が浮遊してます
香りは、しっかりしたミカン風味が優しく爽やかで良かった
飲み口は、ホップの苦味はIBU40だが思ったより控えめで持続性もそこまでないかな。求めてる甘さはない。そして柑橘さのある優しいホップフレーバーから程よい苦味。また、みかんの風味&味を感じながら、飲み後にはエグみが少々感じるが許容範囲内。気になったのが酸味もなければ甘さもないみかん?という感じでしたが、ボディはミディアム寄りのライトで水っぽさもなく飲み応えもあるが、残念ながら好みまでは至りませんでした💦

🍊酸味か?甘さか?もっと特徴を感じれれば…

この「Morning Summer(勝浦みかんver.)」ですが、ホップはエクアノットともざくとシトラの3種類で、モルトには多数使われてますがビアっぷるが好みのマリスオッターも使われており、原材料にはラクトースに、徳島県は勝浦町にある『あおとくる』さんの熟成みかん🍊(規格外品)の果汁、果肉、そして皮までまるごと使い醸造されたミルクシェイクIPAとの事。そのみかんですが“熟成”を使われており、特に香りはしっかり感じれ味はみかんというのは理解できるが、特徴の酸味や甘さというのが感じれず不思議だが、これがこのみかんの特徴なのかな?。うーん、🍺自体には飲み応えもあり全体的バランスも整ってる印象を受けたが、肝心な🍺名にある“勝浦みかん🍊”の特徴が醸造過程で消えてしまったのかな?。何れにせよ🍺自体が好みだっただけに、みかんの“味”が出てれば好みになったと思えたビアっぷるでした😅

はい、という事で今回は、徳島県は上勝市にある『RISE&WIN Brewing co.(ライズアンドウィンブルーイング)』さんより「Morning Summer(勝浦みかんver.)」をご紹介しました。相変わらず地産地消のイメージが強いライズさんの🍺ですが、皆さんも機会があれば是非飲んでみてはいかがでしょうか。

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ピックアップ記事

  1. トランスブリューイング(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 昨日よりアルコール提供が再び禁止となりまし…
  2. ひでじビール(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、宮崎県は延岡市にある『宮崎Hide…
  3. リパブリュー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県は沼津市にある『Repubr…
ページ上部へ戻る