こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、宮城県は気仙沼市にある『Black Tide Brewing(ブラックタイドブリューイング)』さんから、「Siren Call(サイレンコール)」を樽で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回の『Azure Wave(アジュールウェイブ)』はかなり好みでしたが、今回のビアスタイルはヘイジーと思いきやIPAでした…大丈夫かなぁ?😅
『Black Tide Brewing(ブラックタイドブリューイング)』Siren Call(サイレンコール) 詳細
ビール名:Siren Call(サイレンコール)
ブルワリー名:Black Tide Brewing(ブラックタイド ブリューイング)
ビアスタイル:IPA
アルコール度数:6.0%
IBU:???
URL:Black Tide Brewing(ブラックタイドブリューイング)
facebook:Black Tide Brewing(ブラックタイドブリューイング)
コチラがその「Siren Call(サイレンコール)」のビール画像です。
「Siren Call(サイレンコール)」飲み応えレビュー
見た目は、薄濁りな山吹色という感じでしょうか
香りは、柑橘さと優しいウッディさがあるがホップ由来か?
飲み口は、ホップの苦味は結構感じて、舌奥や喉奥でも持続して残るかな。また求めてる甘さはない。やはりウッディさを感じるホップフレーバーからにホップの苦味がグッと残る。飲み後には甘さはなく、良く言えばオレンジっぽい酸味を感じ、フローラルな感じが余韻としても残るかな。ボディはライトでスイスイ系なんだろうがドライで苦い。残念ながら好みではありませんでした💦
ドライで苦味が強めの“IPA”…
この「Siren Call(サイレンコール)」ですが、ホップは“PINK BOOTS BLEND(ピンクブーツブレンド)”を使い、原材料にはライ麦を使い醸造されたIPAですね。ブレンド内容は、カシミア、シトラ、ローラル、サブロ、そしてあまり聞き慣れないAhtanum(アーテナム)との事。この🍺は以前缶で見かけ“IPA”という事でスルーしたはずが、よもやのビアスタイルを確認せず樽(ドラフト)でオーダーしてしまったら💣。これIPA好きの方には好まれそうな感じではあるが、ただ、ことIPAが苦手なビアっぷるには独特なホップの苦味と持続性、そしてウッディ感等などIPAを飲んだ際に感じる苦手さを感じた。あ、一応公式のビールコメントには『香りココナッツ、温度が上がったらライ麦のスパイシーさ』との事だが、香りはココナッツよりウッディ感で全然感じれず、ライ麦感は感じれたがスパイシーさまでは感じなかったかな。何れにせよ全体的に好みで飲み進まなかったで…人の舌は十人十色で、これも好みなので今回は好みとは違ったという事ですね😅。
はい、という事で今回は宮城県は気仙沼市にある『Black Tide Brewing(ブラックタイドブリューイング)』さんの、「Siren Call(サイレンコール)」をご紹介しました。ビアスタイルはヘイジーではなくIPAですよー💦、皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。