
こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
はい、今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、「Amber Saved My Life(アンバーセイブドマイライフ)」を樽で飲みましたので紹介したいと思います。昨年飲ませて頂いた際は“アンバーセゾン”で好みでしたが、今回は“アンバーラガー”という事でラガーに変わったのでより飲みたいと飲ませて頂きました。さて、どんな感じになってるか楽しみです😄
『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』Amber Saved My Life(アンバーセイブドマイライフ) 詳細
ビール名:Amber Saved My Life(アンバー セイブド マイ ライフ)
ブルワリー名:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
ビアスタイル:アンバーラガー
アルコール度数:6.0%
IBU:???
URL:Yorocco Beer(ヨロッコビール)
facebook:Yorocco Beer(ヨロッコビール) ページがなくなった?
コチラがその「Amber Saved My Life(アンバーセイブドマイライフ)」のビール画像です。

「Amber Saved My Life(アンバーセイブドマイライフ)」飲み応えレビュー
見た目は、くすみのある琥珀色という感じでしょうか
香りは穀物っぽさとラガー感がグッと強めに感じるかな
飲み口は、ホップの苦味はやや感じれて持続性は喉奥でジワジワ残る。また求めてる甘さはない。そして穀物感からの独特なフレーバー、ホップの苦味が舌奥、喉奥で持続して残る。ボディはミディアム寄りのライトだが意外にも飲み進まない…飲み後の甘さがなく温度が上がり苦味が更に強くなり、残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
セゾンからラガーに変わり…
この「Amber Saved My Life(アンバーセイブドマイライフ)」ですが、そもそも情報が少ないのがヨロッコさん。そんな中で見つけられた内容が、シトラとアマリロでドライホップされたアンバーラガーという事。ビアあっぷるは昨年初飲みでしたが毎年醸造されてる模様。冒頭にも触れた様に昨年はセゾンで甘さもありかなり好みでしたが、今年はアンバーラガーになり、好みであろうと大きいパイントサイズをオーダーも…ビール自体は完成度が素晴らしいし、穀物の様な独特な風味や味はともかく、ラガーはラガーもで『Swing & Bop(スイング&ボップ)』はかなり甘さもあり好みでしたが、今回は温度が上がって更に苦味UPで厳しかった…💧まぁ、好みは人それぞれですが、元々ヨロッコさんはほとんど飲めなかったしビアっぷるのイメージは今回の様なホップの苦味が強い印象。逆に昨年のセゾンの方が甘さもあって案外特別だったのかな?とは言え、常に人気のブルワリーさんですしファンは多い。醸造過程で出る甘さのある🍺を見つけられたらいいなぁ~と毎度思うビアっぷるでした😅。
はい、という事で今回は神奈川県は鎌倉市にある『Yorocco Beer(ヨロッコビール)』さんから、「Amber Saved My Life(アンバーセイブドマイライフ)」をご紹介しました。穀物感とホップがやや強めなアンバーラガー、皆さんも機会があれば飲んでみて下さいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。