【山梨】ファーイーストブルーイング:「パッションヘイズ」を缶で飲みました~

Far Yeast Brewing(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、山梨県は北都留郡にある『Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)』さんから、「Passion Haze(パッションヘイズ)」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。コチラもビア仲間がプレゼントしてくれた🍺。前回はIPAの『American Noble Citra IPA(アメリカン ノーブル シトラ IPA)』でしたが、今回はフルーツヘイジーIPAで沖縄のパッションフルーツを使ってる模様✨。さて、どんな感じでしょうか😄

Far Yeast Brewing(パッションヘイズ)_イメージ01

『Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)』Passion Haze(パッションヘイズ) 詳細

ビール名:Passion Haze(パッションヘイズ)
ブルワリー名:Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)
ビアスタイル:フルーツヘイジーIPA
アルコール度数:6.0%
IBU:10
URL:Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)
facebook:Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)

コチラがその「Passion Haze(パッションヘイズ)」のビール画像です。

Far Yeast Brewing(パッションヘイズ)_缶01
Far Yeast Brewing(パッションヘイズ)_缶02

Passion Haze(パッションヘイズ)」 飲み応えレビュー

見た目は、濁りがありくすみのある山吹色という感じでしょうか
香りは、やや松っぽさ?を感じるのは気の所為か?パッションフルーツは…
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性は舌奥で少しだけ感じるかな。また求めてる甘さはない。そしてトロピカルさよりはグラッシーの様な松っぽさの様なフレーバーでパッションフルーツはかなり弱め。そして甘さはなく、程よいホップの苦味は感じるかな。ボディはミディアムでヘイジーIPA感が飲み応えもありしっかりされてるのは好印象でしたが、パッションフルーツ感が温度が上がった時のアロマだけ優しく感じる程で…残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦

ヘイジー感は好印象だけに、パッションフルーツ感を…

この「Passion Haze(パッションヘイズ)」ですが、ホップはアザッカとシトラとサブロの3種類を使われてる様ですね。また原材料には、沖縄県は八重瀬町にて2018年から無農薬のパッションフルーツに拘り栽培に取り組む『あけみ農園』さんの規格外の果実を使い、醸造されたフルーツヘイジーIPAとの事。水分の多いフルーツだけにパッションフルーツ感を🍺で出すって中々難しいと思っていますが、感じ方は人それぞれもビアっぷる的には温度が上がってアロマではやや感じれましたが味としては申し訳ないがあまり感じれませんでした。ただミディアム感のあるヘイジーIPAの存在がしっかりされていたのでコレは好ポイントでしたが、逆にその濃さが?強調されてる分パッションフルーツの存在が隠れてしまった様な印象を感じました。醸造後の味がわかれば誰も苦労しませんが、この農園さんのパッションフルーツの酸味があるのか?甘さがあるのか?感じきれなかったが、もっとどんな感じか強調されるヘイジーIPAだったら良かったな😅。とは言え、市場に出荷されず廃棄されるなんて勿体な過ぎますし、🍺でもうまく活用されるなんてファーイーストさんは素晴らしい試みですよね✨。まだまだコロナの収束が見えない世の中で、沖縄に行きたくとも行けないご時世ですが、より多くの方にこの🍺を通じて農園さんのパッションフルーツが知られていくといいですね~😄

はい、という事で今回は、山梨県は北都留郡にある『Far Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)』さんと「Passion Haze(パッションヘイズ)」をご紹介しました。温度が上がりパッションフルーツさんが優しく出るヘイジーIPAが。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外に比べ歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る