こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、千葉県は浦安市にある『Harvestmoon Brewery(ハーヴェストムーンブルワリー)』さんから、季節限定醸造の「Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー)」を樽(ドラフト)で飲みましたので紹介したいと思います。因みに昨年末頃に飲ませてもらった『舞浜レモネール』以来となります。今回は、とある方が“ビアっぷるの好みであろう”とオススメ頂いたインペリアルピルスナーでした。どんな感じか楽しみです😄
『Harvestmoon Brewery(ハーヴェストムーンブルワリー)』Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー) 詳細
ビール名:Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー)
ブルワリー:Harvestmoon Brewer(ハーヴェストムーンブルワリー)
ビアスタイル:インペリアルピルスナー
アルコール度数:7.5%
IBU:???
URL:Harvestmoon Brewery(ハーヴェストムーンブルワリー)
facebook:Harvestmoon Brewery(ハーヴェストムーンブルワリー)
コチラがその「Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー)」のビール画像です。
「Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー)」飲み応えレビュー
見た目は、綺麗でクリアな琥珀色という感じでしょうか
香りは、モルトの甘やかな優しい風味が心地よい
飲み口は、ホップの苦味がやや感じ持続性も舌奥と喉奥で残るが許容範囲内。また求めてる甘さもある。そして全体的なモルト感がたまらずふくよかで甘やかさもありながら、後味にややグラッシーさとホロ苦なホップ感。更にモルトの余韻がふんわり残っていくのは浸れる。ボディはミディアム寄りのライトで、ややウイスキー感を感じるがそれでも飲みやすく飲み応え抜群。ビアっぷるはかなり好みな方のビールでした✨
モルトの良さとホップのホロ苦さが絶妙
この「Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー)」ですが、ホップはシムコーをふんだんに使われてるとの事だが、ややグラッシーさを感じた事もありシングルホップな気はしないが他はわからず。また、特に変わった原材料は使われず醸造されたインペリアルピルスナーですね。因みにインペリアルピルスナーといえば、以前AJBさんの『Splash Stinger(スプラッシュスティンガー)』も同じビアスタイルでしたが、かなり好みでした。当時はアルコール度数9.0%とハイアル+飲み応えもありパイント1杯で満足だったのを思い出します。対して今回のハーヴェストさんの方も同ビアスタイルでややハイアルの7.5%、モルトの良さを最大限に感じれ甘さも好みでした。ただ、飲み応えも抜群で熟成されたモルト感がしっかり感じれた事でAJBさん同様パイント1杯で満足してししまう程。共にバランスも取れたビールなのは間違いありませんでしたが、また来年もリリースされるならぜひ飲ませて頂きたいと思ったビアっぷるでした😄
はい、という事で今回は千葉県は浦安市にある『Harvestmoon Brewery(ハーヴェストムーンブルワリー)』さんから、「Imperial Pilsner(インペリアルピルスナー)」をご紹介しました。モルトの良さとホップのホロ苦さのバランスがGOODS。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。