こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』さんから「OSHO(オショウ)/No.412」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『TrES-2b -North-/No.441』のインペリアルデザートスタウトでしたが、今回は少し前のビール🍺でスムージーサワー。ビア仲間のプレゼントですが、どんな感じでしょうか😄
『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』OSHO(オショウ)/No.412 詳細
ビール名:OSHO(オショウ)/No.412
ブルワリー名:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
ビアスタイル:スムージーサワーエール
アルコール度数:6.0%
IBU:???
URL:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
facebook:UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)
コチラがその「OSHO(オショウ)/No.412」のビール画像です。
「OSHO(オショウ)/No.412」飲み応えレビュー
見た目は、泡といい液体といい鮮やかな赤紫色という感じかな
香りは、オレンジさを感じる爽やかが強め
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性はなし。また求めてる甘さはな。そしてベリー感+オレンジさを感じる強めな酸味と爽やかさ。ザクロがどれかピンと来なかったが、飲み後には甘さもなく苦味もなくオレンジの余韻がジワジワ…ボディはミディアムでトロトロな感じで飲み応えもあるが、残念ながらビアっぷるの好みには至りませんでした💦
スムージーサワーは今後どうなる!?…
この「OSHO(オショウ)/No.412」ですが、ホップは…珍しく記載がないですね。またその他原材料にはアメリカ産のブラックベリー果汁にざくろ果汁、ブラッドオレンジ果汁、そして小麦、糖類、マルトデキストリン、オーツ麦、アガベシロップ等を使い醸造されたスムージーサワーですね。因みに頂いたビア仲間には好みという事でしたが、ビアっぷるにはちょっとタイミングが悪く、サワー繋がりという事だがインパクトが強く凄く好みだった『Glycerin Pink Guava & Red Currant(グリセリン ピンクグァバ&レッドカラント)』を飲んでる最中に開けてしまった😵。決して否定してるとかではないが、ビアっぷるにとってスムージーはビールという感じではなくあくまでもデザート感覚。そんな中で本格的なサワーを飲んでる最中はそちらに気を取られまくってた事であまり記憶に残ってないのが本音😅。もちろん今でも売れてるうちゅうさんのビールですが考え方は人それぞれも、うちゅうさんだけではなく、こと“スムージーサワー”に関してはそろそろ陰りも見え隠れを感じるビアっぷる。また、好みは人それぞれだが樽(ドラフト)ではアマクサソナーさんのスムージーサワーだけで十分満足している感じですし、さてこの予想はどこまで当たってるだろうか?と思いながら、日々クラフトビールを飲み続けるビアっぷるでした😄
はい、という事で今回は、山梨県は北杜市にある大人気の『UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)』さんから「OSHO(オショウ)/No.412」をご紹介しました。デザートスタウトのハイアル。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。