こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、神奈川県は横浜市にある『Number Nine Brewery(ナンバーナインブリュワリー)』さんより、「#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー)」を缶で飲みましたのでご紹介したいと思います。因みに前回は『青みかんIPA』の缶でしたが、今回は缶表記“#9 Hazy”もビアスタイルはジューシーペールエール…もっとしっかり確認すれば良かったと思ったビアっぷるです😅
『Number Nine Brewery(ナンバーナインブリュワリー)』#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー) 詳細
ビール名:#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー)
ブルワリー名:Number Nine Brewery(ナンバーナインブリュワリー)
ビアスタイル:ジューシーペールエール
アルコール度数:5.0%
IBU:21.6
URL:QUAYS pacific grill(キーズパシフィックグリル)
facebook:QUAYS pacific grill(キーズパシフィックグリル)
コチラが「#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー)」のビール画像です。
「#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー)」飲み応えレビュー
見た目は、泡が全く立たなかったが…濁りのある明るめな黄色寄りという感じ
香りは、ちょいシトラシーな華やかなホップ感が心地よい
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性は舌奥でやや残るかな。また求めてる甘さはない。凄く華やかな柑橘ホップフレーバーから、ジューシーさも感じれる。飲み後には甘さがなく苦味はジワジワ。ボディはミディ寄りのライトで飲みやすいが、やや水っぽく飲み応えも物足りず。残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦
マリアージュ要素の高いビール🍺?
この「#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー)」ですが、ホップは記載が種類まではなくわからず。その他特に変わった副原料の記載もなく、醸造されたジューシーペールエールとの事。素直に、ホップの華やかさやと飲みやすさは好ポイントも、ビアっぷるが求める“濃さ=飲み応え”は物足りず…という感じで好みとは逆という感じでした😵。ふと思い出したが…昨年ボトルで飲ませて頂いた『Hazy IPA(ヘイジーIPA)/2021』もシトラシーさだったり濃さだったりはほぼ変わらずという印象。やはりナンバーナインさんが求めてるのは、自社のレストランにて『マリアージュ』的な要素を感じれるビール🍺かな?。考え方は人それぞれだが、クラフトビールは個性を楽しむ飲み物と思ってるので、賛否両論はあれど強いて言うなら“お食事=大手ビールさん”派。今回は、クセが少なめな飲みやすいビールとは求めてる方向性が違いましたね😅。ただ、ベースのビールはしっかりしており、きっと“お食事を邪魔しない味”。を計算され、マリアージュを求めてる方には合うという感じでしょうね~✨。是非ご興味のある方は、レストランでお食事+なんばナインナインさんのビール🍺をセットでお試しあれ😁
はい、という事で今回は、神奈川県は横浜市にある『Number Nine Brewery(ナンバーナインブリュワリー)』さんから「#9 Hazy(ナンバーナイン・ヘイジー)」をご紹介しました。ジューシーさは感じれるも、飲みやすく控えめな🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。