【神奈川】ヒューマンズビア:「シーユーレイターアリゲーター#2」を樽で飲みました~

ヒューマンズビア(ロゴ)_02new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、神奈川県は足柄上郡にある『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さんから「SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)」を樽(ドラフト)で飲みましたでご紹介したいと思います。前回は『AMAZONIA #2(アマゾニア)』でしたが、今回は敢えて間隔を空けて飲ませてもらったヘイジーIPA。さて、どんな感じでしょうか😄

ヒューマンズビア(シーユーレターアリゲーター #2)_イメージ01

『Humans BEER(ヒューマンズビア)』SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター) 詳細

ビール名:SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)
ブルワリー名:Humans BEER(ヒューマンズビア)
ビアスタイル:DDHヘイジーIPA
アルコール度数:8.0%
IBU:40
URL:Humans BEER(ヒューマンズビア)
facebook:Humans BEER(ヒューマンズビア)

コチラがその「SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)」のビール画像です。

ヒューマンズビア(シーユーレターアリゲーター #2)_01

「SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)」飲み応えレビュー

見た目は、濁りのある濃いオレンジ寄りな黄色でGOOD
香りは、甘やかな桃っぽさと微グラッシーさ
飲み口は、ホップの苦味は穏やかで持続性としては舌中でやや残る方かな。また求めてる甘さはちょいあり。そしてガスがちょい強めに感じつつも、爽やかな桃っぽさに苦手さの感じない微グラッシーさが後追い。ジューシーにも感じれトロピカル感満載。飲み後には甘さがあり、温度上昇でホップのホロ苦さ。ボディはミディアムでアルコール度数8.0%を感じさせない飲みやすさと飲み応え。ビアっぷるはかなり好みな方のビールでした✨。

濃さにジューシーさと、全体的好バランス

この「SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)」ですが、ホップはシトラにアイダホ7、エクアノットにクライオシトラとコロンバスの計5種類。モルトはピルスナーやオーツ等などコチラも5種類を使用し醸造されたDDHヘイジーIPAですね。感じ方は人それぞれだが、過去の2021年の『ダンシングツリーズヘイジーIPA』や昨年の『プレデターキャッツ DDH Hazy IPA』からは想像できないレベルUPを感じれ、過去ヒューマンズさんのヘイジーの中では“これぞビアっぷるが求めていた今風ヘイジーIPAさ”でかなり好みと思えた😍。特にポイントは、プレデターキャッツで感じていたモルト由来と想定している“独特さ”が微塵も感じれない。またアイダホ7のクセ感もありながらビアっぷる的にはうまく抑えられた絶妙なバランスが好印象。いやはやそれでいてボトルの味は未知だが、ヒューマンズさんのオンラインストアで700円(税別)とコスパ抜群の安価でボトルを好む方には朗報✨🍺。最近、樽(ドラフト)の方が高騰もあってか?周りのビアバーさんではほとんど見かける事がなくなったものの、ハイアルヘイジーの樽(ドラフト)があれば是非また飲ませて頂きたいと思っているビアっぷるでした😄

はい、という事で今回は、神奈川県は足柄上郡にある『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さんから「SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)」をご紹介しました。アイダホ7感ちょっともジューシーでヘイジー満載のビール🍺✨。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る