【埼玉】ユービーピーブルワリー:「エースキラー」を樽で飲んでみました~

ユービーピーブルワリー(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、埼玉県はさいたま市にある『U.B.P Brewery(ユービーピーブルワリー)』さんより「Ace Killer(エースキラー)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『Festival Nova(フェスティバルノヴァ) #29』のヘイジーでしたが、今回は更にアルコール度数が上がったヘイジーIPA🍺。さて、どんな感じでしょうか😊

ユービーピーブルワリー(エースキラー)_イメージ01

『U.B.P Brewery(ユービーピーブルワリー)』Ace Killer(エースキラー) 詳細

ビール名:Ace Killer(エースキラー)
ブルワリー名:U.B.P Brewery(ユービーピーブルワリー)
ビアスタイル:トリプルヘイジーIPA
アルコール度数:10.0%
IBU:21
URL:U.B.P Brewery(ユービーピーブルワリー)
facebook:U.B.P Brewery(ユービーピーブルワリー)

それでは「Ace Killer(エースキラー)」のビール画像はコチラです。

ユービーピーブルワリー(エースキラー)_01

「Ace Killer(エースキラー)」飲み応えレビュー

見た目は、ニゴニゴの明るめな黄色寄りオレンジ
香りは、甘やかキャンディさがふんわり
飲み口は、ホップの苦味はややあり持続性として舌中で残る方かな。また求めてる甘さより加糖っぽさあり。そしてキャンディやミルキーの様なホップフレーバーが強調された後、ハイアル10%のアルコールさが後追い。ジューシーさは感じれず、飲み後に甘さと甘やかさもあり。温度上昇でホップの苦みちょいUPし、ボディはミディアムで口当たりの滑らかさと飲み応えはしっかり感じる。ただ、アルコールさで飲みやすさは半減となり残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦

よもやの連続でミルキーキャンディさが…

その「Ace Killer(エースキラー)」ですが、このビールを醸造された昨年2023年12月はUBPさんの一周年だった様ですね!。そんな事もつゆ知らず、過去最大量のモルトを使ったという事で醸造された今回のDDH DIPA🍺。ホップはクライオポップとタラスを使用し、モルトやその他原材料は不明です。感想は、好みは人それぞれで前回のヘイジーに続き再度キャンディ・ミルキーさは想定外だったが…確かに“過去最大量の麦芽”という言葉を感じさせるビール自体の口当たり滑らかな濃さは感じた。ただ、勿体ないと感じたのが鼻腔からグッとくるアルコールさを感じさせてしまう部分がビアっぷるには“飲みやすさ”には繋がらなかった。そのアルコールさが改善されると、よりこのビールの良さを感じるビアっぷるですが余計なお世話ですね😅。ところでUBPさんのヘイジーはコレで2種類目のビアっぷる。偶然か?それともヘッドブルワーさんが好んでいるのか?はわからないが、前回に続きまたもやミルキーキャンディさを感じるヘイジーIPA。ビール自体の造りは好みでも前々からこの感じのヘイジーを好めないビアっぷる。そして次回も…と勘ぐってしまうが、ビアっぷるは原材料を見ないで飲ませて頂くスタイルだけにミルキーキャンディかどうかが飲んでみないとわからない。初飲みで好みだった『Guten Tag Kolsch(グーテンターク ケルシュ)』からも、王道系のビアスタイルの方を今後飲ませて頂く方が…と本気で迷うビアっぷるでした。。。

はい、という事で今回は埼玉県はさいたま市にある『U.B.P Brewery(ユービーピーブルワリー)』さんより「Ace Killer(エースキラー)」を紹介しました。甘やかミルキーキャンディさの感じるハイアルヘイジーIPA🍺。皆さんも機会あれば飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. VERTERE(ロゴ)_03new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、東京都は西多摩郡にある『VERTE…
  2. ブリュッコリー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、秋田県は秋田市にある『Brewcc…
  3. ビアナビ(コンパクトロゴ)
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、宮崎県は宮崎市の『B.M.B Br…
ページ上部へ戻る