こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。
今回は、山梨県は甲府市にある『OUTSIDER BREWING(アウトサイダーブルーイング)』さんより「Summer Days(サマーデイズ)」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『The Sith 2024ver.(ザ・シス)』のインペリアルスタウトでしたが、今回は桃を使ったサイダーとの事✨。サイダー好きのビアっぷるは嬉しい限りですが、さてどんな感じでしょうか😊
『OUTSIDER BREWING(アウトサイダーブルーイング)』Summer Days(サマーデイズ) 詳細
ビール名:Summer Days(サマーデイズ)
ブルワリー名:OUTSIDER BREWING(アウトサイダーブルーイング)
ビアスタイル:ピーチサイダー
アルコール度数:5.5%
IBU:???
URL:OUTSIDER BREWING(アウトサイダーブルーイング)
facebook:OUTSIDER BREWING(アウトサイダーブルーイング)
それでは「Summer Days(サマーデイズ)」のビール画像はコチラです。
「Summer Days(サマーデイズ)」飲み応えレビュー
見た目は、ヘイジー!?と思わせた濁りのある明るめベージュ寄りな黄色
香りは、上品で華やかさと爽やかさを感じる桃の心地よさ
飲み口は、ホップの苦みは控え目で持続性としては舌奥でやや残る程度。また求めてる甘さはなし。そしてホップの感じはピンとこないが、爽やかさと華やかさを感じる桃のフレーバーとフレッシュにも感じつつ桃の上品で高貴な味わい。ドライ気味で甘酸っぱさの酸味寄りが、爽やかさ等の良さをより引き立ててる印象。飲み後には微甘さを感じ、温度上昇でホップの苦みは変わらず。ボディはミディアム寄りのライトで飲みやすく飲み応えもあり、桃の絶妙な存在感にサイダーの優しいシュワシュワ。かなり好みな方のサイダーでした✨
好みな桃感が再現したサイダーな印象
この「Summer Days(サマーデイズ)」ですが、ホップはエニグマのシングルホップ。モルトは不明で酵母はニューイングランド酵母を使用。その他原材料には、桃を使い醸造されたピーチサイダーとの事。シングルホップながらエニグマさが…感じ取れなかった😅。そんなサイダーの感想は、“リアルな桃を思わせる上品な香りと味わい、そして甘すぎないドライさで飲みやすさへ繋がったと思えた”かな。今回偶然だったが開栓初日の1杯目。コレにより新鮮さも相まったもしれないが、何よりビアっぷるが好む桃さがたまらなかった。食感が残るやや硬めで噛んだらジュワっとジューシーだが甘さ控え目の桃を妄想させた+高貴で上品な香りと味わいが余韻でも残るというダブルの好印象✨。そこへニューイングランド酵母のおかげか?絶妙なサイダーさを引き出し、一口目で好み!とわかった程のバランスが取れた好みな飲み味😍。公式では“食前酒にオススメ”と書かれてるが…ビアっぷる的には食前酒には非常に勿体なく、単体のピーチサイダーとして十分満足できるものと思えた!が、好みや感じ方は人それぞれですからね😅。再度飲みたいと思うサイダーですし、開栓数日後は状態が落ちるかはわからないがサイダーに興味のある方は是非🍺。そして、勝手ながら醸造に対して水分や成分的に合うのかはわからないものの、ウォーターメロンやマンゴーにザクロにパイン等など“高貴で上品さが残るドライめな造り”で新たなサイダーがリリースされる際には楽しみにしているビアっぷるでした😊
はい、という事で今回は、山梨県は甲府市の『OUTSIDER BREWING(アウトサイダーブルーイング)』さんより「Summer Days(サマーデイズ)」をご紹介しました。食感のある硬めな桃の甘さ控え目なフレッシュなサイダーさ🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~
ではでは、今回はここまで。
それではまた~
『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。
そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。