【千葉】ロコビア(LocoBeer):「イタリアンピルスナー」を樽で飲んでみました~

ロコビア(ロゴ)_03new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、千葉県は佐倉市にある『ロコビア(LocoBeer)』さんから「ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー)」を樽で飲みましたのでご紹介したいと思います。ロコビアさんの🍺は1年を越えてかなり久しぶりですが、凄く好みだった『バレルエイジド ウィートワイン』以来ですね。今回は逆に、ライトそうなピルスナーですがどんな感じでしょうか👀。

ロコビア(イタリアンピルスナー)_イメージ1

『ロコビア(LocoBeer)』ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー) 詳細

ビール名:ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー)
ブルワリー:ロコビア(LocoBeer)
ビアスタイル:ペールビターヨーロピアンビア
アルコール度数:5.0%
IBU:???
URL:ロコビア(LocoBeer)
facebook:ロコビア(LocoBeer)

こちらが「ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー)」のビール画像になります。

ロコビア(イタリアンピルスナー)_01

ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー)」飲み応えレビュー

見た目は、少し濁り気味な黄金色でした
香りは、心地よく優しいザーツであろうホップ感
飲み口は、ホップの苦味は控えめな方で持続性はそこまでないかな。また、求めてる甘さを微感じる。そしてザーツ好きとしてはたまらない特有のホップフレーバーから、後味にくるモルトの甘さとホップのほろ苦さに余韻が長く続くのもまたストロングポイント。ボディはライトで飲みやすく、飲み応えもしっかり。本音はもっとザーツ感が欲しかった、それでもビアっぷるは好みな方のビールでしたよ✨

“飲み応え”のあるピルスナー

この「ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー)」ですが、ホップはビアっぷる大好きザーツと、ノーザンブルワーにミッテルフリューの3種を使われ醸造されたイタリアンピルスナー。ビアスタイル的にイタリアンピルスナーは久しぶりに飲んだが、最後に飲んだのは…2019年の夏頃WCBさんの現地で飲んだ『NO CLOUDS,NO PROBLEM(ノークラウズ ノープロブレム)』かな?👀。これは忘れられない🍺でしたが、ボディがライトで飲み応えがそこまで感じないのだが…ずっと飲める!という程ドリンカビリティだった。これはこれで素晴らしいのだがそれに比べるとロコビアさんの方は逆で、“飲み応え”がありパイントで2~3杯は飲めるが“ドリンカビリティ”という言葉とは少し違うかな😅。決してロコビアさんの🍺を否定してる訳ではなく、各々良さがあるという事ですので誤解しないで下さいね💦。飲み応えを求めてる方にはロコビアさんの方が合うと思いますし、また機会があれば再度飲みたいと思っているビアっぷるでした😄✨

はい、という事で今回は千葉県は佐倉市にある『ロコビア(LocoBeer)』さんから、「ITALIANA PILSNER(イタリアンピルスナー)」をご紹介しました。飲み応えのあるピルスナー、皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:歴史は浅くても、国内のクラフトビールを応援して約10年。舌は十人十色という事とまだまだ嗜好品という事を基本に、クラフトビールを飲んだ後は独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビールがある事を理解してもらうべく、またマニアックな内容もあるかと思いますが紹介していけたらと思います。良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. 地ビール大好きなので興味深く拝見しました。全国の色々な地ビールを探して旅行していました。早くコロナが収束してほしいです。
    無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
    微力ですが頑張ってます。
    お互いに頑張りましょう。
    福島県下郷陽平町祭実行委員会

      • ビアっぷる
      • 2021年 4月 16日

      福島県下郷陽平町祭実行委員会 様

      コメントありがとうございました。
      ほんと早くコロナが収束して欲しいですね…

      そして私も微力で文章力は…ですが、1人でも多くの方にクラフトビール(地ビール)に興味を持ってくれるべく頑張りたいと思います。
      お互いに頑張りましょう~

ピックアップ記事

  1. 南信州ビール_ロゴ01NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、長野県は上伊那郡にある『南信州ビー…
  2. トランスブリューイング(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 昨日よりアルコール提供が再び禁止となりまし…
  3. ひでじビール(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、宮崎県は延岡市にある『宮崎Hide…
ページ上部へ戻る