【神奈川】ヒューマンズビア:「ドリームキャッチ#3」を樽で飲みました~

ヒューマンズビア(ロゴ)_02new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、神奈川県は足柄上郡にある『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さんから「Dream Catch#3(ドリームキャッチ)」を樽(ドラフト)で飲みましたでご紹介したいと思います。前回の『SEE YOU LATER ALLIGATOR #2(シーユーレイターアリゲーター)』はかなり好みだったので、再度同DDHヘイジーIPAを飲ませて頂く事に✨。さて、どんな感じでしょうか😄

ヒューマンズビア(トップイメージ)_01

『Humans BEER(ヒューマンズビア)』Dream Catch#3(ドリームキャッチ) 詳細

ビール名:Dream Catch#3(ドリームキャッチ)
ブルワリー名:Humans BEER(ヒューマンズビア)
ビアスタイル:DDHヘイジーIPA
アルコール度数:7.5%
IBU:35
URL:Humans BEER(ヒューマンズビア)
facebook:Humans BEER(ヒューマンズビア)

コチラがその「Dream Catch#3(ドリームキャッチ)」のビール画像です。

ヒューマンズビア(ドリームキャッチ#3)_01

「Dream Catch#3(ドリームキャッチ)」飲み応えレビュー

見た目は、濁りのある濃いオレンジで鮮やか
香りは、柑橘っぽさが主の微グラッシーさ
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性としては残らない感じ。また求めてる甘さはなし。そして微柑橘っぽさと微グラッシーさとかなりホップさが控えめで、ジューシーさは物足りず。飲み後には言い切れないが小麦っぽさ?からの甘さがあり、温度上昇でもホップの苦味は平行線。ボディはミディアムで水っぽいまではいかないがそう感じてしまう。残念ながらビアっぷるの好みではありませんでした💦。

ヘイジー感の違いを…

この「Dream Catch#3(ドリームキャッチ)」ですが、ホップはネルソンソーヴィンにシトラとモザイクにアイダホ7の4種類・モルトはピルスナーやスペルトやオーツ等など5種類を使用し醸造されたDDHヘイジーIPAとの事。うーん、勝手ながら摩訶不思議。というのも、見た目はともかく前回好みと思えた“シーユーレイター”のヘイジーと今回のヘイジー感がほぼ違うのは気の所為でしょうか?。あまりにも求めてたヘイジーと違ったのでちょっとビックリ😅。特に気になったのは“水っぽくないが水っぽい”点。今は改善されてるので恐縮だが、インクホーンさんの『Mejiro(メジロ) #2』でも感じたのと同様で飲み応えも含め物足りなさを感じること、そして公式コメントにアロマに『“白ぶどう”と“シトラス”』という表現が使われてるが、使用ホップから想定されたのか?ビア仲間共々同意見で弱めもほとんど“柑橘グラッシー”さが…もちろん好みや感じ方は人それぞれだが、ビール&コメントに対して口に含んだ際の乖離が大きく感じてしまったビアっぷる。今回は好みに至らなかったが、ヘイジーにも色々あれど造りが好みと感じたジューシーでトロピカルでレベルUPをモロに感じた前回のシーユーレイター✨😍。あの造りのヘイジーが出てくるのを改めて期待しているビアっぷるでした。

はい、という事で今回は、神奈川県は足柄上郡にある『Humans BEER(ヒューマンズビア)』さんから「Dream Catch#3(ドリームキャッチ)」をご紹介しました。微柑橘グラッシーなヘイジーIPA🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみて下さいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ日本のクラフトビール歴史は浅いが国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。性格的に醸造には丸っきり興味はないが、“好みは人それぞれ・人の舌は十人十色”を基本に飲み手として独自の感想(レビュー)を書かせて頂いてます。1人でも多くの方が国内のクラフトビールも海外と負けてないんだ、そして色々なビアスタイル(種類・味わい)がある事に興味を持って頂ける様ご紹介できればと思っています。長きに渡り毎日欠かさず投稿していますので、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ジョウゾビアベース(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、徳島県は阿南市にある『JouZo …
  2. 寒菊ブルワリー(ロゴ)_01NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、千葉県は山武市にある『Kankik…
  3. シュレッドビールカンパニー(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、海外ビールとなりますがこのブログで…
ページ上部へ戻る