【香川】しろすずめ:「前日(ぜんじつ)#2」を樽で飲んでみました~

しろすずめ(ロゴ)_01new

こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。

今回は、香川県は高松市にある『Shirosuzume(しろすずめ)』さんより「前日(ぜんじつ)#2」を樽(ドラフト)で飲みましたのでご紹介したいと思います。前回は『やまびこ』のアメリカンペールエールでしたが、今回は派手さはないものの勝手ながらモルトさと深みを求めてしまうベストビター🍺。さて、どんな感じでしょうか😊

しろすずめ(前日#2)_イメージ01

『Shirosuzume(しろすずめ)』前日(ぜんじつ)#2 詳細

ビール名:前日(ぜんじつ)#2
ブルワリー名:Shirosuzume(しろすずめ)
ビアスタイル:ベストビター
アルコール度数:4.0%
IBU:30
URL:Shirosuzume(しろすずめ)
facebook:Shirosuzume(しろすずめ)

こちらが「前日(ぜんじつ)#2」のビール画像になります。

しろすずめ(前日#2)_01

「前日(ぜんじつ)#2」飲み応えレビュー

見た目は、クリアできれいな赤褐色にも見えるかな
香りは、香ばしさのある麦っぽさ?が心地よい
飲み口は、ホップの苦味は控えめで持続性はそこまでなし。また求めてる甘さなし。そしてキャラメルっぽい味わいと、ガスがやや強めに感じれ口中でシュワシュワがアクセントになったのは好印象。飲み後には甘さが微で温度上昇でホップの苦味は平行線だが、同時にグッと全体的に上品さが引き立つ。ボディはライトでかなりスイスイ系で深みは感じれるのだが飲み応えはやや物足りず。出来ればもう少しモルトさが出て欲しく、残念ながらビアっぷるの好みには至りませんでした💦

大人の上品で超高級な…

この「前日(ぜんじつ)#2」ですが、ビアっぷるはファーストバッチは残念ながら飲ませて頂いてないので比べる事はできず。2バッチ目となる今回は、ホップ及びその他原材料も含め記載はなし。その他原材料にはコーングリッツとライ麦を使用し醸造されたベストビター。先ず。、飲ませて頂く前にアルコール度数4.0%の時点でおそらくビアっぷるの好みとしては飲み応え等など物足りなさに繋がるかな…と、思いつつも常にビールベースが安定してる事で期待してしまうしろすずめさんのビール🍺✨。結論相変わらずビールベースの造りは好みですし、捉え方によっては“大人の深みある超高級な麦茶”という言葉もしっくりくるのではと思いました。ただ、好みとなるとスタイル的に派手さがないのは承知だが、もう少し甘さとモルトさが欲しかったのは本音。次回があれば3バッチ目ですが、どんな感じでブラッシュアップしてくるのかは興味をそそられるビール。どこかでタイミングが合えばまた飲ませて頂きたいと思うビールでした😊

はい、という事で今回は、香川県は高松市にある『Shirosuzume(しろすずめ)』さんより「前日(ぜんじつ)#2」をご紹介しました。モルトや甘さ控えめだが、上品で高級さも感じる方も多いと思えるベストビター🍺。皆さんも機会があれば是非飲んでみてくださいね~

ではでは、今回はここまで。

それではまた~

ビアっぷるからのお知らせ

『クラフトビールのことならビアナビ』では最新のクラフトビールやビアイベントなどの情報をご紹介しています。ビアっぷる独自の視点からクラフトビールを飲んだ感想などもご紹介しておりますが、人の舌は十人十色ということでご自身の舌で確認して、あなたのお気に入りのクラフトビールを見つけて頂ければ幸いです。
また『クラフトビールご当地マップ』と題して、ビアっぷるがこれまでに飲んでご紹介してきたビールを地図で調べることが出来るようになりました! ツイッターでもいち早くビア情報を公開していきますので、是非参考にしてもらったりフォローしてもらえると嬉しいです。 そして『ブログランキング』にも参加していますのでクリックして応援して頂けると嬉しく思います( ´∀`)

ビアっぷる

ビアっぷる国産クラフトビール愛好家

投稿者プロフィール

管理人:ビアっぷる
一言:海外ビールに比べ歴史は浅くとも、国内のクラフトビールを中心に応援して約10年。“人の舌は十人十色”や“飲んでみないとわからない”を基本に、クラフトビールを飲ませて頂きマニアックな内容や独自の感想(レビュー)を書いています。1人でも多くの方がクラフトビールには色々なビアスタイル(種類・味)がある事に興味を持てる様ご紹介できればと思っています。因みに自身の舌で感じた事を他人のレビューと比べてみるのも面白さと思っています。この様なブログですが、良ければ是非参考にして頂けると幸いです。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. 反射炉ビヤ(ロゴ)_03NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、静岡県伊豆の国市にある『反射炉ビヤ…
  2. クラフトビールと交野の地酒フェス2024(ロゴ)_01new
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は大阪のビアイベントのご紹介です。大阪…
  3. インクホーンブルーイング(ロゴ)_01NEW
    こんにちは、ビアナビの管理人『ビアっぷる』です。 今回は、東京都は豊島区目白にある『Inkh…
ページ上部へ戻る